2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
2009年の反省  12/31/2009  
2009年の反省。


今年1年、お付き合いいただいて
ありがとうございました。
2009年、終わりますね。
明日から2010年だ。
早いです。

2009年は沢山の方と
ブログを通じて
沢山遊んでもらって
楽しい想いをいただきました。
ありがとうございました!

来年もどうぞ仲良くしてくださると
とても嬉しいです。


以下、この1年の反省です。



執恋に出逢ったのは
2008年11月。
プレイ始めてから
まるまる1年以上経ちました。


執恋に関して言うならば。

【2009年今までの攻略状況】
中岡(スペラブ・シークレット・バトラ)
真壁(スペラブ・シークレット・バトラ)
大木(スペラブ・シークレット・バトラ)
高口(スペラブ・シークレット・バトラ)
ウォルフ(シークレット・バトラ)
古手川(シークレット・バトラ)
山科(スペラブ・シークレット・バトラ)
樫原(スペラブ・シークレット・バトラ)


というようにwwww

全員とデートしました。
スチルが全部揃ってないのは
今のところ、
ウォルフと古手川のみ。


ラブエンドは
誰もまだ取っておらず。
All Clearは
まだ1人もしておりません。
これはあたしの
狙い通りなんだけどね(笑)
長らく遊ぶために
ラブエンドを一番最後に
持ってきて・・・
他を先に片付けてました。


なので、2010年、
執恋は全員のラブエンドを
目標にしようと思います。
あとは、新執事かな。



あと。記録として。

このブログのばいおぐらふてぃwww
2009年の主な出来事。


3月:ブログ再出発
読書ブログだったのを
携帯用に変えました。
初めて、お話を書きました。
「ダンスのお相手は?」連載開始。
山科晶シナリオをレポで
萌えましたwww



4月:企画『4月の雨、夜語り』
自分の誕生日に合わせて
7夜にわたってお話UPする
企画を行いました。
そこでの作品は
サイトのカテゴリ「Night」に
収録。現在まだリクを執筆中。



5月:大木隆也誕生日
NaNaさんとゆんさんの3人で
『夜の遊園地』コラボしました。
サイトのNovelに格納してます。

あと、晶さんの2枚目スチルを
ゲットするために
延々と戦ってました(爆)
山科シナリオを連続4周www



6月:山科晶誕生日
まりあさんのイラストとコラボで
お話を書きました。
あと晶さんのイラストを
お友達からいただきました。
サイトのNovelとIllustrationに
それらを格納してます。

6月になって初めて
サイトを作りました。
ブログで書いたお話を
サイトで名前変換
できるようになりました。




7~9月:ゆるゆる更新
研修で出てることが多かったので
ちまちま更新してました。
8月の中岡久志誕生日には
夜語りリクとして
『夏の夜の約束』を書きました。




10月初旬:秋休み、2週間ブログを休止


10月下旬:樫原侑人誕生日企画
お話やイラストなど
樫原さんのために企画。
サイトのカテゴリ
「Yuto Birthday」に収納。


11月:特に何もなしww
10月から始めた執学に
はまるー。


12月:Xmas With Butler企画
現在進行形で更新中。
久しぶりのフリリクで
TreasureHantを企画。
楽しかったです。


・・・・・・・・・・・・

3月から書き始めて
現在まで。


サイトに格納してる
自分が書いたお話を
数えてみました。


Novel:27作品
Dance:連載なので1作
Night:12作品
Yuto Birthday:2作
Clap:1作
Xmas:対連載1作+2作
そして今日UPする1作。



合計47話書いてきました。
夜語りのリクで
まだUPしていないのが
2作品、Xmasフリリクが1作
出来る予定なので
それをあわせて、約50作。


連載がだいぶ長くて
Blogで書いたものを
全然サイトに格納できてません。
改訂しながら収納なので
まったくもって進んでない(爆)


3月から書き始めて
9ヶ月の間で50作品。


( ゚Å゚)!!!


こうやって数で数えると
だいぶ頑張ったかな♪


サイトに格納してないけど
密かにBlogのずっと昔に
おいてある大木の
オリジナルパロディ、
『オーキレンジャー』の
お話が3つぐらいあります。
これは収納しないつもりで
ブログのみ。



10月に『恋人は同居人』を
興味半分で始めたことで、
乙女ゲームを知り、
11月に執恋に出逢って。
それらのファンサイトが
あるというのを知ったのは
1月でした(爆)
ゲームの世界とか、
殆ど縁がなかったので・・・。


ファンサイトって面白いな。
そこで初めて
夢小説たるものに出会い。
最初は、名前変換って
なに?夢小説ってなに?の
段階から始まって。


執恋ファンサイト様を
めぐっているうちに
そこで開催されてた
チャットに参加したことで
こうやって趣味で語れる
場所があるって
とても楽しいな、と感じました。


10月からプレイ始めて
3月までずっと1人で
プレイしていた時も
楽しかったけど・・・
同じゲームをしてる人と
あれこれと話すと
もっともっと楽しくて。


1人で遊んでいる人が
遊びに来て
一緒に楽しめたらな、とか
ゲームお友だちが増えるといいな。


そういう想いで
ずっと前に読書ブログとして
作ってたここを
携帯ゲーム用に変えて
再出発しました。


最初のうちは
なにを書いていいのか
わからないから。
とりあえず、時間もあったし
その日のゲーム記録で
シナリオを打ってみたり。


山科晶シナリオレポも
この頃です。
あれは楽しかったなぁ。
本当に楽しかった。



それと同時に。


3月あたりはまだ
執恋のお話をおいてる
サイト様が少なくて。

執恋のお話を読みたいけど
でも読みに行けるところがない。
だったら・・・。


そう思って書きはじめたのが
連載『ダンスのお相手は?』でした。



あたしは、このブログで
執恋の二次創作を始めるまで
夢小説を書いたことは
ありませんでした。
いえ、夢小説だけじゃなくて
こうやってお話を書くことも
したことがありませんでした。


衝動的に「書きたい」と思って
ただそれだけで書き始めて。
書いてみたら
(あ、書けるんだ?)とわかり
それからはズルズルです(笑)
手探りで、自分が読みたいお話を
書いてきて・・・。


で、現在に至ります。




2009年は
あたしの中で
大きな変革の年でした。


書くことが出来るんだ、と
わかったこと。

書いている自分が居ること。

書いてきた作品があること。

書いてきたお話を通じて
縁が結ばれていったこと。


自己表現がこうやって
ブログを通して
1つの形になっているのが
いまだに不思議です。


書くのは好きか?と
問われたら
あたしの答えは
Yesでもあり
Noでもあります。


1つのお話が書けた時は
とても嬉しいし
充実感がある。
そしてそこから
繋がるものが沢山ある。
ずっと忘れたくない
大事な気持ちを
そこに残しておける。


でも書きながら
すごく自分を消耗します。
くたくたになることもあるし
燃え尽きたりするし・・・
上手く表現できなくて
苦しく感じたり
書いているものが
感情的過ぎて
辛いこともあります。



だから、単純に
書くことが好きだとは
いえません。
Yesでもあり
Noでもあります。



好きなのかどうかわからない。
でも書いている。
書かざるおえない状況にいる。
書きたい衝動に駆られる。


それが不思議なんだけど・・・。


ただ、そういうしかありません。


好きだ、という気持ちで
ずっと書いているなら
きっとずっと
書き続けられると思う。


あたしはあたしの中の
書きたい衝動とか
書きたいもの、っていうのが
なくなったら、
きっと書かないと思います。
書けない、というのが
正しいかもしれません。


正直なところ
この先、いつまで
書いていられるだろう、と
たまに不安に思います。


だから。

「今書いていられる」ことに
感謝しつつ。
書くことによって
繋がっている縁を
大事にしていきたいです。



来年、2010年は
まず連載「ダンスの連載」を
完結したいな♪


まずはあれを完結させて・・・
それから色んな事を
考えたいです。


あとは、さっき書いたみたいに
いつまで書いていられるか
わからないので
2010年は出来るだけ
自分が書きたいものを中心に
それこそ8割で
行こうと思っています。


書きたいというものが
心の中で湧いた時に
すぐに書けるように
出来るだけ
身軽になりたいです。


それなので、これまで
受けてきたリクを
全て消化して。
フリリクを行う予定は
今のところ無しでwww


まずは持っているリクを
本気で全て消化して。
そこからだな。


企画に関して。
勿論現在進行形の
Xmas企画を
終わらせることは必須ですが
2月に真壁祭りをします。


愛する真壁の(!)
誕生日ですので
これは欠かせません。




【2010年の目標】
・ 連載「ダンスの連載」を完結
・ リクを全て消費



以上かな。


2010年の春~夏にかけては
また長期間の研修に出かけるので
その時のことはまた
その時考えることにして・・・。



今年2009年は
とても楽しい年でした。
沢山沢山・・・・ブログを通じて
楽しい想いをいただきました。
沢山の拍手、コメント、
お友達が出来ました。


とても感謝しています。


あたしがとても楽しかったように
遊びに来てくれてる人も
楽しんでくれてたらいいな。


乙女ゲームって
やっぱりずっとずっと続けてる
趣味とかではないはずで
執恋にしても
一定期間が過ぎたら
それを卒業する人もいて。


そんな中で巡り会えて
楽しく遊んだ思い出を
沢山作って・・・
もしかしたら
そのゲームの趣味を超えて
もっと色んなお話が出来る
お友達になれるかもしれない。


一期一会を大事にしたいと
思っています。
そういうのが増えるといいね♪


けしてみんなが
同じ世界を
まるまる同じように
見ているわけじゃないけど
でも、それぞれの
世界の端ぐらいが
ちょっと被ってて
そこで共通して見える
景色があると思います。


それを一緒に眺めて
綺麗だね、とか
楽しいね、とか
あれこれと話が出来る時間や
思い出をいっぱい
作っていけたらいい。


2010年も
充実した年になるといいな。


( ゚Å゚)!長っ!


来年もどうぞよろしくお願いします。






 | GAME:執/事/た/ち/の/恋/愛/事/情  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム