2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
( ゚Å゚)さあ、12月前半のコラムだ☆

今回は1日欠けもなく
全部メモれましたww
毎日ちょっとづつ地道だが
携帯の画面メモ機能を使って
きちんとメモしています。


( ゚Å゚)b毎日執恋公式に遊びにいってるぜ☆

さ、以下に
記念日ミニコラムをUPしますw
最初は真壁がスルーされた奴からwww




12月1日
慎一郎
今日は映画の日だよ。時々とても古い映画が見たくなったりするね。モノクロの空気が良いんだ。
真壁
映画について語らせると長いかもしれませんがそれでもよろしいなら語りま・・・え、いらない?



( ゚Å゚)!!!ま、真壁wwww
めっちゃ驚いた顔をしてたのが
ツボすぎて大爆笑www

真壁の薀蓄って長いんだよねww
無駄(!?)に知識があるっていうか(笑)
高口のシナリオでも
高口に対して執事講義をするならば
数時間は語ってくれそうだと
樫原さんが仰った(!)のを
本人も頷いていたぐらいだから
あれこれと知識が豊富な真壁さんww


あたしは映画好きなんで
真壁と映画談をしたいけど
きっとマニアックなんだろうなぁ・・・。

てか、話すと長いけど
それでもいいよね、って
前ふり段階で
断られてる真壁が可哀想っていうか
このスルーのされ方が
面白いっていうか(笑)


大好きですww
真壁の日はこの公式の
真壁へのイジリが楽しくてwwww







12月2日(水)
大木
今日は日本人宇宙飛行記念日だそうですよ。初飛行が1990年ってもっと前かと思ってた・・・。
高口
宇宙に行ったのはテレビ局の記者だそうです。費用は局が負担したってすげえって思いますね。



( ゚Å゚)あー。確かTVでみたよ。

毛利さんだったっけ?
宇宙からの中継で
小学生との交流とか
企画されてたよね~。
あの人、テレビ局の人だったのか!





12月3日(木)
樫原
本日は奇術の日です。え、私は奇術はやりませんよ。何をやるかわかる方はわかりますよね。
古手川
ワンツースリー、はい消えました!って掛け声からこの日が記念日ってすごいですよね・・・。



( ゚Å゚)!!!わ、わかるよ!!!


樫原スペラブ!!

レポをたけちよさんから
戴いているのに
全然UPしてないや・・・(汗)
たけちよさんすいません。
早めにレポをUPしちゃいますww

スペラブのレポを読めば
この樫原さんの発言も
理解できるはず☆
素敵だよね~侑人さんww


つーか、ワンツースリーで
この日が記念日ってwww
このことを友達に話したら、
1月23日は?って訊かれましたwww(爆)






12月4日(金)
慎一郎
今日はE.Tの日なんだ。1982年公開の映画だけど知っている人も多いね。ぼくも好きだったな・・・。
中岡
大きな月を背景にして自転車が宙にいくあのシーンはとても有名だね。胸がじんとするよ。




( ゚Å゚)慎一郎・・・映画好きなんだね。
12月1日の映画の日コラムでも
真壁と一緒に出てたし。
(真壁ばかり見てて目に入ってなかった)←

E.Tってそんな昔なんだ・・・。
シーンは覚えているけど
だいぶ幼い時に観たので
ストーリー忘れてます。
人差し指と人差し指だったっけ?
中指と中指だったっけ?
(中指はなんか想像すると変だな)





12月5日(土)
ウォルフ(困り顔)
今日はバミューダ・トライアングルの日なんだそうですよ。この日に忽然と飛行機が消えたとか・・・ううむ。
晶(ちょっと不機嫌)
これは事故らしいけど三角海域の謎はまだ解明はされてないね。本当はどうなんだろう?




( ゚Å゚)バミューダ!
この謎は最近あんまり
騒がれないね~。
20年ぐらい前は
結構騒がれてたような気がするがwww
(あ、年齢がばれる!)(爆)







12月6日(日)
高口(ちょっと笑ってる)
今日は音の日。エジソンが蓄音機で録音と再生に成功した。今音楽が聴けるのもこのおかげだ。
真壁(真顔)
さらにうんちくを語らせていただくとエジソンが吹き込んだのはメリーさんの羊だそうです。



( ゚Å゚)!!! 真壁www

先に「薀蓄を語らせていただくと」と
前ふりをするのは
12月1日の映画のときに
スルーされたからでしょうか?(爆)


つーか、エジソンが
メリーさんの羊を
蓄音機に向かって
歌っているのを想像すると
なんだか可愛らしいです♪







12月7日(月)
古手川
今日はクリスマスツリーの日だそうです!なんだか嬉しくなっちゃう日ですね。クリスマスまであと何日?
大木
横浜に初めて外国人船員のために飾られて、それを記念したそうですよ。綺麗だったんですかね・・・。


Christmasまで
あと18日(T∀T;)アセアセ
は、早いじゃないか・・・。


大木の「綺麗だったんですかね・・・」
ってwwww
質問なのか、それとも
なんか含みがあるのか(笑)
そっちの方が
あたしは気になりますwww

あー、あたしもツリー、
部屋に飾りたいけど・・・
Christmasの時期は
旅行中なんだよね(爆)
部屋に飾っても意味ないやwwww








12月8日(火)
ウォルフ
imagin,Let it be・・・たまにぼくもピアノで弾くよ。今日はレノンズデー。ジョンレノンが撃たれた日。
誠吾(←赤面して悔しそうな顔)
ビートルズは名曲ばっかりで、オレはなかなか想うようにギターで演奏できないんだ。頑張るよ・・・。



ウォルフのImaginは
聞いてみたいな。
楽曲が多いから
意外と耳慣れてるけど
「あ、これってビートルズ?」って
そんなのもあるよね。


意外とビートルズを好きな友達は
沢山いるんだけど
自分はじっくりと聞いたことがないです。
今度聞いてみようかな。







12月9日(水)

今日は漱石忌。雑司ヶ谷霊園のほぼ真ん中、目立つ墓石がそうなんだ。今も参拝客が絶えないよ。
樫原
吾輩は猫であるを今読んでみるとなかなか面白いですよ。あの風刺は大人向きですね。



( ゚Å゚)漱石なら「夢十夜」が好き。

第一夜の話が幻想的で
あたしはとても好きです。

我輩は猫である、は
あらためて読んだことがないな。
あらためて読んで面白かった
「坊ちゃん」とか「こころ」とか。
夏目漱石はたまに読みたくなります。
悪くないよねw







12月10日(木)
慎一郎
昭和の大事件として名高い3億円事件の日が今日なんだ。依然謎に包まれた事件だよね・・・・。
真壁(眉間に皺寄せテル)
白バイ経管に扮した辺りが非常に姑息に思います。以来給与は銀行振り込みの会社が増えたようです。



( ゚Å゚)真壁のお給金っていくらだろう?(爆)←

きっと九条院家の上級使用人なんで
それなりにもらっているはずww
(真壁と結婚したいwwwww)(笑)
毎晩ミーティングがあるとはいえ
九条院家のお給料の支払いも
銀行振り込みなんだろうか。

てか、彼ら(中岡さんや真壁)は
殆どお休みがなくて
九条院家の屋敷に
ずーっといるし
住み込みだし(!)
彼らのお金は全部貯蓄されてるのかなwww


そんなことを考えたら
(さらにヒートアップww)
樫原さんとか
どんだけお金を貯めてるんだろう?ww
堅実そうだもんなwww
んでもって意外な額を
絶対彼なら貯めているはずー(笑)







12月11日(金)

え、百円玉の日なんてあるんですね!! 昭和32年まで百円札だったなんて・・・全然知りませんでした!
隆也
今日は胃腸の日でもあります。食べるのが大好きなオレとしては胃腸は大事にしたいっすね!



( ゚Å゚)100円札?

見たことないな・・・。
聖徳太子のお札とか?
(あれはいくらだろう?)
昭和32年だから
昔すぎて
親に訊かんとわからんな。


胃腸の日。
あたしは胃腸はまだ丈夫だから
サバイバルな(!?)海外生活でも
生き残れたけど
胃腸が弱くて
全然ご飯食べれなくて
やせ細っていった友人を
ちらりと思い出しました。

胃腸が弱いって
大変だよね・・・。







12月12日(土)
誠吾
いい字一字、で今日は漢字の日だそうです。オレあんまり漢字得意じゃないんで。頑張ります。
中岡(赤面して焦ってるww)
え、漢字なら真壁の出番じゃないんですか?わたしはそこまで詳しくは・・・真壁、パス!




( ゚Å゚)!!! 中岡さん可愛いwww

真壁にパスしても
無視しそうだぞwww
だってこんな焦った顔の中岡さん
可愛いんだものwww


誠吾の「がんばります」って
可愛いんだよね♪
ちなみに今日、
誠吾6日目だったけど
TV観ててお迎えを
すっぽかした彼がメールで。

「遅刻、すいませんでした。
買い物のお供、がんばるから。誠」


( ゚Å゚) 平仮名可愛いwww


誠吾はたまに本当に
きゅんっとしちゃうね(爆)







12月13日(日)

今日はビタミンの日。きみはビタミンをちゃんと摂ってる?食事で足りない分をサプリで補ってね。
ウォルフ
美しき姫にはやはりビタミンCでしょうか。Bは肌に良いようです。バランスよく摂取して下さい。



( ゚Å゚)堪能な日本語だwww

摂取って単語がわかる
ウォルフ(←外国人)がすごい(笑)

今日は苺を食べました。
これで今日のビタミンは
大丈夫かな?
疲れやすいので
ビタミンBをよく摂取してます。
日焼けとかだったらCだけど
疲れ肌だったらBがいいのかな?
 






12月14日(月)
樫原
本日は赤穂浪士討ち入りの日でございます。いまだにドラマも多くつくられる有名なお話ですね。
慎一郎
吉良邸の一部は松坂公園になってイベントが開かれているらしいよ。夏実、行ってみようか。




( ゚Å゚)またまた夏実さんとデート?!

羨ましいよ夏実さんがww
相変わらずラブラブですね~♪
あたしもつれてけー!!(爆)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!←え?


今、チラって想ったんだけど
真壁ってお侍の頭とか
似合いそうだよね。
ちょんまげ?
(剃った額がきっと涼やかだよww)






12月15日(火)
古手川(泣きそう)
今日は観光バス記念日だそうです・・・。僕、あんまりバスは得意じゃないんですね。酔っちゃう・・・。
ウォルフ(私服でウィンク)
考えたら東京観光をしたことがなかったな。姫、ぼくと一緒にはとバスに乗りませんか!



( ゚Å゚)ウォルフとはとバスwww

きっとGWの時みたいに
黒いサングラスをかけて
金髪長髪のおにいちゃんな
ウォルフと2人で
はとバスとかwwww
あまりにも「定番・典型」すぎてwww


はとバスってあたしも
一回も乗ったことないけど
あれはどこへ行くんだろうか?
東京タワーはいくよね?
お台場も寄るのかな?
あと、どこに行くの?
東京は何度か行くけど
なかなか、観光とかしないよ?


( ゚Å゚)ウォルフと旅行・・・。

絶対目立ちそう(笑)





・・・・・・・・・・・・

以上ですー☆
12月1日~15日まで
前半の記念日コラムでしたww


もう一つ付け加えるなら
あたしが一番好きな日は
やっぱり映画の日の
薀蓄スルーされた
真壁の12月1日と
漢字を当てられそうになって
焦ってしまった可愛い中岡さんの
12月12日が好きかなwww



 | GAME:執/事/た/ち/の/恋/愛/事/情  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム