2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Xmas企画フリリク『TreasureHant』は
先着3名、正解したので
フリリク受付にて無事に終了しました♪

(Treasure Hant正解者)

1位 まりあ様(真壁) 22:42
2位 ミカ様(真壁) 22:47
3位 奈奈子様(真壁パパ) 23:13


以上、3名のフリリクを
受付しました。


圧倒的に真壁リクじゃないか!!!
俄然燃えますね(爆)←真壁至上主義


かなり自分的にも美味しい展開www


いやはや、応募ありがとうございます。

ちょっとなぞなぞを出したりで
探したりして
大変だったかな?

手がかりを1つ見つけられれば
あとは芋づる方式にしたので
それで見つけられた方も
いたみたい(笑)


T△T).。oO 解いてくれてよかった・・・


誰も解けない、って訳では
ないはずだけど
結構探すのが面倒だから
どうだろう?って心配してて。


無事に応募があって
ほっとしてます。

フリリク受付したお話は
Xmas期間中にお話UPします。


( ゚Å゚)嬉しいほど真壁だなwww

めっちゃ喜んでるwww

よし。

Xmas企画のお話、
真壁のは置いといて(!)
中岡さんとか、
他キャラに集中しようwww
真壁はフリリク、対連載で
4つ分あるからねーwww


あと。

現在、サイトをTreasureHant用に
作っているので
一応終了予定の日曜日まで
あのままで遊べるようにしようかな。

フリリク受付は終わったけど
探したりするのが
楽しそう~って方は
どうぞお遊び気分で
解いてみてくださいwww


以下、トレジャーハントのネタバレw



回答は・・・ちなみに
英単語じゃありません(笑)

( ゚Å゚)紛らわしかった?


推測できる単語だと
探さないと思ったので
敢えてスワヒリ語を使いましたwww

スワヒリ語で
という言葉です。

(いちお楽しみで探す人のために黒くしてみた)

実は学生時代、
スワヒリ語をやってて
ケニアとか留学考えてたのでw
久しぶりに懐かしながら(笑)

その単語だけじゃなくて
その意味を表すのは
あれこれあるんだけど
なにやらネットで検索したら
これが一番引っかかったので
丁度4文字で短いし
TreasureHantにぴったりなんで
これにしました。






・・・・・・・・・・以下、個人的な感想。


思いっきりネタバレww




(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-お・・・終わった(爆)


募集あるかな?と
心配してたので
(いや、てっきり明日ぐらいかと思ってた)
思わぬ速さで
びっくりしました・・・(T∀T;)アセアセ
早いよ・・・w
わかりやすかった?



(鍵の場所)
回答書いてますw









1つ目の鍵は、Nightから。
第三夜『雨の日は隣にいて』


ヒントは、「つぐみのBirthday」と
追加ヒントで「慎一郎」

もともと夜語りは
自分の誕生日を
自分で祝っちゃおうという(!)
企画だったので
その期間、そして誕生日の日の
お話だった慎一郎のお話です。

長いんだ、これが・・・(笑)
でも今でも好きです。
このお話は書けてよかったと思ってます。


2つ目の鍵はまたまたNightから。
第2夜の『深海に響く雨音』より。

ヒントは「海に沈むピアノ」
追加ヒントは「ナイトメア」

このお話に鍵を隠したのは
1つ目の鍵と場所が近くて
悩んだんだけど・・・

実はこのお話はブログでUPした後
エラーでしばらく削除されてて
ほとんど人目に触れたあと
ずっと読めない状態になってました。

そういうこともあって
なんだか気になるお話。

あと。初めて対で書いて
真壁をナイトメアで
濃く書いたのが印象的だったので。

あと『海に沈むピアノ』
というフレーズを
ヒントに入れたくて
出しました。
イメージは
あたしが大好きな映画、
『ピアノ・レッスン』です。


3つ目の鍵はNovelにある
『真壁帝国』より(笑)

ヒントは『忍びポニョ』
追加ヒントは『真壁語録』www

忍びポニョで
これは一度
読んだことある人なら
確実に間違えないで
このお話を探せるだろうということで
入れましたwww

他のお話と系統が違うからね(苦笑)

追加ヒントは「Sノート」にしようか
「夜の帝王」にしようか
迷ったのですが、無難に
「真壁語録」にしましたwwww
どっちにしろ、
これはヒントで見つけやすい鍵www


4つ目の鍵はClapより。
現在、Clap御礼SSでおいてる
「リボン」です。

ヒントは「秘密」
追加ヒントは「制服」。

せっかくサイトでの
Clapは秘密シリーズと
名づけているので
そこからも1つ出したいなと
思って、これにしました。

これは、サイトの下においた
ピンクの箱に書いた
今回のTreasureHant用の
ポエム(←ぽえむとか恥ずかしいー!)
こっちにヒントというか、
直接書いてますwww

人魚の赤い尾ひれが
リボンのように。

ちなみに
人魚の赤い尾ひれって
ポニョをイメージです(爆)


( ゚Å゚)ど、どんなやねんwww


ま、こんな風に
4つの鍵を隠しました。

もっとNovelから
出したかったけど・・・
さがしてもらうのなら、
鍵は4つぐらいまでが
限度だろうと思っていたので。


トレジャーハント、
楽しんでもらえたらいいなww

ちなみに、
カルトクイズも実は
トレジャーハントと並んで
企画の候補に入れていたので
つくってあります。

( ゚Å゚)これも企画でUPできるといいねwww

執恋に関してのカルトクイズ50です(爆)

多いwwww


Xmas企画、あれこれと
立てているのでw
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


応募してくださった方も
探してくださった方も
楽しんでくださった方も
ありがとうございましたーwww


なお、月曜日からは
通常のサイトページに戻ります( ̄∀ ̄*)イヒッ
 | 【企画】Xmas with Butlers  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム