2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ミニコラム11月  12/03/2009  
( ゚Å゚)b 執恋公式のミニコラム、大好きです♪

確か11月から
始まったんだけど・・・
メモ取れる分は取っていて
たまに抜けた日もありますが
11月15日~30日までの
2週間分をUP(笑)

見逃した日も何日か
あるんだよね~。

このミニコラム。
それぞれのキャラが出てて
とても楽しいです。

個人的に楽しみにしているのは
真壁(←特に私服の日)と
樫原さん(笑)
私服で恋人モードな
喋り方をするのも好きです。


ま、そういうのはいいとしてw

以下、そのミニコラムを
メモったのをチラリと♪



( ゚Å゚)bよし行くぞwww


あ、書いていないけど
鍋の日っていうのもあって
そこで真壁が
「鍋奉行と呼ぶな。こだわりはないが、入れる順番を間違えるヤツは嫌いだ」
みたいな一言があったのに
大爆笑したのを覚えていますww
真壁の鍋、食べたいー♪
きっと、ちょーグルメだと思いますwww



(*゜エ゜)b余談はおいといてw



・・・・・・・・・・・・メモStart!


■11月15日
大木
七五三の今日はきものの日ですよ。ちっちゃい子の着物姿はかわいいっすね。頭撫でたくなります!
中岡
お嬢さまの和服姿はどれほど可愛いでしょう・・・今度ぜひおめしになってくださいませんか。

( ゚Å゚)・・・お正月に和服姿見せてあげるから♪

アバターSHOPでお正月用に
振袖でも売ってくれないか?と
真面目に思ってしまうあたしですww

中岡さん・・・
「どれほど可愛いでしょう」
って、その発言を頬染めながら
執事服で言うのか?!
( ゚Å゚)素で甘いな・・・発言がwww





■11月16日

今日は幼稚園記念日。この間園児が道を横断する手助けをしました!可愛かったです!
樫原
できることなら慎一郎様が園児の頃からお仕えしたかったですが・・・私が年下ですし、無理ですね。

( ゚Å゚)!!!!
樫原さんwwww
思わず想像しちゃうじゃないかwww
幼稚部に通う慎一郎を心配して
名札「かしはらゆうと」をつけた
男の子があれこれとやっている姿をww


園児の頃からお仕えしたかった、発言の
裏にはきっと
(その頃から一緒だったらもっとしっかりした旦那様に!)
という思惑を、思わず妄想する自分(笑)

園児の頃の慎一郎って・・・
絶対天然ボケで、
のんびりやさんだけど
素直で可愛かったんだろうなぁ・・・。
意地悪でお菓子取られたのに
「お菓子あげるよー、僕のうち沢山あるから」
とか能天気発言で
ある意味可愛いKYな
子どもだった気がするよ・・・www


反対に「かしはらゆうと」は
利口&利発で裏番じゃないが
きっと立ち回りが上手かったに違いない・・・(爆)

園児な侑人さんにも
思わずそう思ってしまう自分ってwww






■11月17日(火)
真壁
本日は将棋の日でございます。頭脳ゲームは私の得意とするところ。どなたか勝負なさいますか?

真壁が偉そうなことを言ってるけど、チェスと将棋はやっぱり違うしね。僕のが強いんじゃない?

( ゚Å゚)!!!晶さんww

真壁と晶さんの勝負かぁ・・・・。
あー!どっちを応援するかなぁ(笑)
真壁に「偉そうなこと言ってるけど」って
言ってしまえる晶さんに
やっぱ味方しちゃうかなぁwww


たまには困った顔の真壁を
みてみたいー♪
(ほんのり真壁に意地悪ww)


真壁はチェスも好きだし
スヌーカーも好きだから
きっと将棋とかもイケそうだよね。
晶さんが将棋っていうのは
イメージ付かないけど・・・。
晶さんはどっちかというと
チェスかな。








■11月19日(木)
ウォルフ
今日は鉄道電化の日。東海道本線の全面電化を記念したとか。たまには姫と電車の旅でも・・・。
慎一郎
なんだかいつでも車で移動している僕だけど、たまには電車も使うんだよ。ジェットの方が多いけど。




( ゚Å゚)・・・ウォルフと電車の旅ww

駅弁を買うのに
電車の出発音で
必死になったウォルフとか
見てみたい(笑)


前にウォルフシナリオで
コンビニのおにぎりが開けられなくて
ちょっと恥ずかしそうだった
彼が頭に中にあるので
ウォルフと電車の旅とか・・・
ある意味楽しそうだ!
いや、絶対に楽しいだろう(笑)


( ゚Å゚)あと。慎一郎とジェット!


・・・九条院家の庭園の裏には
きっとセスナ停められるだけの
場所があると信じてるww


慎一郎、って仕事で
忙しいイメージあるから
やっぱり車の移動だろうなぁ。
慎一郎は車の免許持ってるんだろうか?
(素朴な疑問)










■11月20日(金)

今日はピザの日です!おいしそうな記念日ですね!お嬢さまもぜひ一緒に食べましょう!
中岡
王女マルゲリータの誕生日にちなんでいるんだ。バジルにチーズ、トマトでイタリア国旗の色。きみはどのピザが好き?




( ゚Å゚)!!中岡さんと食べるんだったら何だって!!!


私服の中岡さんが
イタリアンデートに誘ってくれました(爆)

違うww


マルゲリータっていうと
カクテルの方が思い浮かぶけど
でもピザでもあるよね。
トマトにバジル。
最高の組み合わせです。


意外と中岡さんって
海デートだったりとか
夜景観に行ったりとか
定番デートが多い気がするので
彼とイタリアンとか
楽しいだろうなぁ・・・・。


きっと口元汚しても
「こら、零してるよ」って
にっこり笑いながら
口元を拭いてくれそうだもん♪
(中岡フラッシュでそういうのあったよねww)







■11月21日(土)

今日はインターネット記念日。昭和44年にその原型が出来た日なんだって。意外と古くからあるんだね。
真壁
いまやなくてはならないものとなったインターネットですが、あくまでもツール。私は使いこなしますが。


( ゚Å゚)またこの組み合わせwww


あたしの中のNo.1とNo.2の
真壁と晶さんの日は
なんだか嬉しいね。


真壁・・・インターネットで
情報収集とかしてるのかなぁ?
最近発表された
新しい執事の中で
睦月(1月生まれだった子)が
情報収集が得意だったとか・・・。


( ゚Å゚)・・・真壁と被るじゃないか。

むー!
真壁LOVEなんで
真壁の得意技と被るなんて
ちょっとばかり気になるところですww


( ゚Å゚)真壁、チャットとかしないかな?(爆)

絶対ありえない100%ありえないwww






■11月22日(日)
慎一郎
今日はいい夫婦の日。ぼくと夏実のためにあるような日だよね。・・・あれ、夏実はどこ行ったの?
樫原
どんな記念日でもするべき仕事を忘れない、そんな奥様は素晴らしいと常々思っております。


( ゚Å゚)どんな時でも慎一郎を立てる樫原さんは、すばらしいと常々思っております(爆)

めちゃナイスな侑人語www
確か、めっちゃ笑顔で
この発言だったんだよね(笑)


話の流れ的に、慎一郎は
いい夫婦の日だから
夏実さんと一緒に
のんびりしようーって
思わせるような感じだけど
そこを裏の裏をかいて
樫原さんが
「お仕事いたしましょうね、慎一郎様」と
微妙にツッコんでいるような気がしてならん!!ww


この慎一郎&樫原ペア
大好きですwww
いや、樫原さんの発言だけで
充分に楽しめる!! (大好きだwww)






■11月25日(水)

今日はOLの日です。お嬢さまもいつか、奥様のようにOLになられたりするのでしょうか・・・・。

働く女性は美しいよね。自分の仕事を見つけて、そこに力を注ぐのは自分を高める一歩かも。



( ゚Å゚)晶さんに美しいと言われる日が来るとはww

他キャラから言われるよりも
晶さんに言われたのが
意外だった(爆)


確か、他キャラシナリオで
晶さんから
「趣味を持ちなさい」という
ご指導を受けたのを思い出すよ。
(確か真壁シナリオだったかな)
教養とか、趣味とか
「自分を高める」って事に関しては
晶さんのレディ教育もそうだけど
晶さんはきっと
努力している、頑張ってる女の子が
好きなんだと思う。


裏の裏を読めば(笑)
意外だけどさwww
晶さん自身も知的だし
教養があるから
きっと「働く女性は美しい」とか
なんていうんだろう・・・・。
上手く表現できないけど
晶さんが言うからこそ
妙に実感するなぁ
(あたしも頑張ろww)←意味不明な小声ww






( ゚Å゚)””あ!!!
次は噂のwww
風呂の日キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!(爆)


■11月26日

中岡
本日はいい風呂の日。お嬢さま、よい香りのバスハーブを入れました。さあ、温まってください。
真壁
・・・・風呂上りのおまえはとてもいい匂いがする。近寄りたいような、近づいたらまずいような・・・・。



( ゚Å゚)!近づいて頬ずりしていいですよ(爆)

この日のコラム
めちゃ好き!!www
いい夫婦のコメントも
好きだったけど
あたしの中で
11月のコラムで
一番ツボだったのはこの日だわ☆


頬を赤らめながら
風呂を勧める中岡さんの
照れくさいところと
このむっつり~~みたいな(!!)
真壁の発言がwww


真壁が「いい匂いがする」って
そんなことをいうのが
もう激しく!! ツボですwww


( ゚Å゚)・・・これで今度お話書こうwww

真壁に関しては
こういう小ネタが溜まりに
溜まっていってる(爆)








■11月27日(金)
高口
今日はノーベル賞制定の日だそうです。・・・確か、ノーベルってダイナマイトを発明したんでしたっけ・・・?
慎一郎
この栄誉ある賞を、最近は日本人のたくさん受けている。ぼくもそういう人たちを応援しているよ。



( ゚Å゚)、あ、ちょー久しぶりに誠吾www

昨日の風呂の日の
真壁破壊力に壊されたら
次の日はまっとうな(?!)
コメントで、ちょっと息抜きww


九条院家だったら
いろんなところに出資してそう。
つーか、どんだけ財閥なの?(笑)










■11月28日(土)
ウォルフ
pacific Ocean・・・・なんと美しい響き!本日は太平洋記念日です。命名者は有名なマゼランですね。
中岡
凪いだ海も穏やかで良いけれど、風のある海でウィンドもいいね。ぜひ君と行きたいな。



( ゚Å゚)また2人で船に乗って、どっか遠くまで行きたいよ中岡さん。

遠くまで連れて行ってください。
風に吹き飛ばされて
いけるところまでwww


夏休みシナリオの
中岡さんとのクルーズ、
あのシナリオ大好きだったなぁ。
帰して欲しく無かったよ(笑)






■11月29日(日)
大木
語呂合わせで今日はいい肉の日です。お嬢さん、焼きたてのステーキです!オレも腹減りました!
晶さん
そしていい服の日でもあるんだって。ねえ、僕の服を選んでくれないかな。君に頼みたいよ。



( ゚Å゚)腹減りましたって・・・大木(笑)

思わず「これ、食べる?」って
訊きたくなるじゃないかwww
焼き立てステーキwww


大木と確かBBQやったよね。
夏休みシナリオだったっけ。
あの時、沢山お肉を焼いてくれて
お腹いっぱいになったのを
沢山食べるだけ食べた思い出がww


( ゚Å゚)・・・あたし、肉はそんなに食べれない・・・

誰も聞いてないがwww


それから晶さんの服。


( ゚Å゚)!!!あたしが見立てるよ!!!

あの王子服のボウも好きだけど
でも!!!
あの服でデートしちゃうとか
ちょっともったいなかったなぁ。


せっかく夜景が綺麗な
Barなのに、もう少し
昼間用の格好より
夜用の格好で晶さんが
いてくれたら、あのスチルだって
もうー!文句なしだったのに(爆)


密かにハロウィンシナリオで
オペラ座の怪人に仮装した
晶さんのフレーズを読んで・・・
(デートのときの格好もあれくらいだったら!)
思わず・・・思ってしまいました・・・。

つーか、オペラ座のファントムを
選ぶところが
趣味いいよ、晶さん!!!
(出来れば立ち姿もあればよかったのに・・・)




そして。
11月最終日www
樫原さんキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!(爆)




■11月30日(月)
古手川
本日は鏡の日です。お嬢さまの部屋の鏡もきれいに磨いておきましたからね!
樫原
え、いつも絵に描いたような笑みを浮かべているのは鏡で練習しているか?・・・聞きたいですか?



( ゚Å゚)!!!!

キ・・・聞きたいけど
聞いたら死にそうな気がする!(?)www
なんか、怖いもん(爆)
答え・・・きっと聞いたら
交換条件で樫原さんに
なんかもっていかれそうな気がするもんwww

どんなやねん(笑)


きっと笑顔の練習は
・・・・してないと思うww
あれは・・・天然の笑顔じゃないけど
練習をするほど
樫原さんは野暮じゃないと
信じてる!!!(どんな信頼?)(笑)


プレイしてみて思うのは
侑人さんは穏やかな性格だってこと。
意外と、腹黒そうっていうか
ずるかったり、要領がいいけど
でも、そんな笑顔を練習して
隠すほど(!?)
素は黒いわけじゃなさそうだし(笑)


(゜エ゜)ま、侑人さんが内緒に教えてくれるのならww


聞いてみたいところだけどwww
きっと予想を超える答えを
いってくれそうな気もするしwww
思わず白雪姫のお后を思い出すよ(爆)



・・・・・・・・・・・・・・


てな訳で。
11月中旬~のミニコラムの
メモでした♪

毎日これをメモる為に
いそいそと公式を見に行ってます。

すごく忙しかった日だけは
見にいけなかったなぁ・・・。


現在、12月のもメモ中。
1か月分溜めると多いので
2週間ごとにメモをUPしようかな(笑)


メモごとに
あたしの一言メモありで
うるさかったとは思いますが・・・


(゜エ゜)お付き合い戴き、ありがとうございましたw
 | GAME:執/事/た/ち/の/恋/愛/事/情  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム