2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
( ゚Å゚) 恋同、久しぶりに楽しいです。

「久しぶりに」とつけるところが
とても寂しいことなんだけど
実際、あたしにとっては
そうだから、しょうがないか・・・(爆)

ハリスStoryをプレイしています。
現在5日目。

ネタバレしつつ
前半の感想などなど。

















( ゚Å゚)待ってたよ、ハリス!!!


裕次・瞬のデート後5日間で
出てきていたハリスは
「ただ性格が悪い男の子」
みたいな感じだったのが
とても残念で。


それが今回はハリスが
メインなせいか、
意地悪なんだけど
意地っ張りだったり
素直になれない男の子って
きちんと描かれてて
(やっぱりStoryのお相手になると違うのねw)
なんて安心しました。


ハリスStoryの出だしは
3年前のホームステイから。
ホームステイしているハリスと
ヒロインが心を通わせて。


ハリスがホームステイを終えて
イギリスに帰る前日に
いなくなったのを探して
2人っきりで話をしたり
彼のヴァイオリンを聴いたり。


イギリスに帰っても1人きり。
日本で西園寺家にいても
1人きり。

そういう孤独なところを
素直にヒロインに見せるハリス。

主人公も
西園寺家の人たちと
血では繋がってないけど
絆では繋がってる、とか
あれこれとそういう話をして。


ハリスがお母さんの思い出の曲を
ヴァイオリンで演奏してくれるの。
それをヒロインが聴いて感動する。


その後で、ハリスが手取り足取り
ヴァイオリンの弾き方を
ヒロインに教えるんだけど・・・
(めっちゃヘタww)


( ゚Å゚)思わぬところで、ハリスと接近w

ま、なんだか最初の恋の兆しみたいな。


ハリスがそのお母さんの
思い出の曲の楽譜を
ヒロインにあげます。
(その曲がその後のキーワードになるの)
もう自分は覚えているからあげる、って。



日本でのホームステイから
ハリスが帰っていって・・・・
そして3年後。



( ゚Å゚)ま、ハリスと裕次が異父兄弟であるのが全面に出てるw

だからか、裕次がよく出てきますww
(裕次おにいちゃん大好きw)


ハリスがコンサートで
演奏するから、ということで
それを聞きに、瞬との生活も観に
裕次お兄ちゃんとパリに行くの♪


( ゚Å゚)!パリでのお話なんだよ、今現在www


そして、瞬とハリスの
シェアしているパリの住居に
遊びに来た裕次とヒロイン。


( ゚Å゚)・・・・で、いつもの展開なんだwww


瞬の3年後と同じなんだけど
ハリスがやっぱり
(ここら辺が恋同でよくあるパターンw)
悩んでいるんです。
いえ、荒れてる、の間違いかな。


いつも恋同のシナリオだと
最初に揉めるというか
悩み事やトラブルとかがあって
起承転結的に終わるので
きっとそれだろう、と
ハリスStoryでも
最後はHappyENDと信じて
動揺しないつぐみ(爆)

流石に1年以上やってるから
だいたいのパターンは読めるwww


んで、その肝心のハリスは。

学校にいってないみたいだしー
パリ散策を2人で出かけて
その帰り道に
強引にキスされそうになったり。
(ここでスチルありw)


( ゚Å゚)!!! きっと何かあったのね?

そう思わせること、度々。



3年前はお別れ前日
あんなに沢山語り合って
心が近づいたはずなのに・・・
3年の月日は彼を変えてしまった・・・。
〔的なアテレコをあたしはしたいww〕(爆)

(゜エ゜)まぁ、大袈裟だけどこんなん。


前半戦は3年前のハリスとの
仲良くなってドキドキして
少し心が惹かれたところから
3年後の彼の変貌、荒れ方、
ヴァイオリンに関して
悩んでいるところがメインです。


T△T).。oOハリス・・・。


コンサートの途中で
演奏を辞めて舞台降りちゃうし。
勿論、その演奏も
3年前に聴いたものよりも
無機質で、荒れている演奏。


( ゚Å゚)まぁ、なんかあったことは確か。


そしてそれが
ヴァイオリンのことだけじゃなくて
彼の出生というか
裕福な家に生まれたけど
愛情に恵まれなかった彼の
そういう孤独なところと
繋がっていたりしてる雰囲気。


演奏を中止して
舞台から逃げ出したハリスが
姿を消して・・・。


それを探し回るヒロイン。


1人だけで夜のパリの街を
(それも治安が悪いところも)
歩き回って探したりして・・・。


( ゚Å゚)b(めちゃそれは危険だから絶対やったらだめだよ・・・)


そういうヒロインの必死な気持ちが
伝わって、その夜の街で
ハリスを見つけることは出来たけど
帰ることを拒否するハリス。


そのハリスに。。


ヒロインが3年前にもらった
ハリスと裕次のお母さんの
思い出の曲をヴァイオリンで
演奏するわけです。


( ゚Å゚)!!!


んで、ハリスが驚きつつ
ヒロインの優しさに触れて
感動して・・・・
アパルトマンに帰ってきて・・・・。


(*゜エ゜)というのが前半でした。


かいつまんだ粗筋で
すいません(T∀T;)アセアセ


全部レポってたりするんだったら
それを書けるし
ちょっとでもメモしていたら
それを使って
まとまった感想を書くのだけど。


( ゚Å゚)恋同に関してはメモなし。


今回のハリスのStoryに
心惹かれてはいるんだけど
現在、執恋・執学のレポだけで
手がいっぱいなので
全然、恋同まで回りません(T∀T;)アセアセ


だから、本当はハリスStoryも
1周目終わってからの
感想だけにしておこうと思ったけど・・・。


でも、久しぶりに自分の中では
ハリスStoryがヒットだったのでwww
それで前半の報告で
記事を書きました。


( ゚Å゚)きっとね・・・。


意地っ張りで
テレながらも気持ちを伝える
そういう不器用なところが
誰かさんを髣髴させるんだwww



( ゚Å゚)b3年前の出逢った頃の雅季をねwww


3年後の雅季は
将来の仕事のことで悩んでて
いったん別れようとするし
(てか、逃げるなーwwww)
どちらかというと
甘い、んー、最初の頃みたいな
照れて不器用なところが
とても好きだったので
なんていうか、・・・・んー。


それで、話を戻すなら(強引ですが)
そのテレながらも
意地っ張りで素直になれないハリスが
あたしの丁度、大好きなツボに
合致するんだよね(苦笑)


基本的にあたしは素直じゃないけど
一生懸命、素直になろうとしてる
そんな不器用さをみると
心時めくというか(爆)

なんていうか
変だけどwww


ハリスの心の傷、
っていうのかなぁ。

母親に愛されなかった、
裕次のほうが大事にされて
そばにいる自分には
あまり愛情を注がれなかったと感じてる
そういう心の中にある傷とか
思わず、包み込みたくなる。


裕次と瞬のデート後のシナリオでも
瞬の時には、瞬とヒロイン、
どっちも好きだから
意地悪して2人から嫌がられて(!)
それで傷ついちゃったり。
裕次のシナリオでは
お母さんの写真を手に
キスしようと持ちかけてみたりと
あれこれと画策してた
ハリスではあったんだけど
でも、そういうことをしちゃう根底には
彼の孤独感があるんだな、と
理解できるんだよね。


理解できるから
ハリスStoryが出る前から
裕次・瞬のデート後シナリオから
ハリスのことがずっと気になってて。


今回のハリスStoryで
充分に彼と向き合うシナリオで
とても満足しています。


ハリスの心の傷や
その孤独感や寂しさが
このシナリオ終わる頃には
ヒロインから沢山愛情をもらって
癒されてるといいな、と
本当に心から思うわけです。


ハリスには幸せになって欲しい。
そう願ってます。
(てか、ヒロインって、あたし?)(苦笑)


ヴァイオリンの才能。
裕福な家に生まれたこと。
他の人と単純に比べるのなら
きっとハリスは
とても恵まれているのだろうけど
でも、きっと。
それだけで、人間、
幸せになるわけじゃない。


彼にとって一番大事だと思うものが
欠けている、満たされてないのは
ものすごく辛くて寂しくて
苦しいことだと思う。


ハリスStory、結果はきっと
恋人EDであれ、家族EDであれ
優しい結末になると信じています。
彼の中の孤独が
少しでも癒されるといいな。


そんなことを願いつつ。


後半戦、頑張ります♪


( ゚Å゚)最近、ほんと真面目に毎日恋同やってるww


なんせ、ハリスStoryが
始まる前までは
2ヶ月ぐらい
ほぼ放置だったからね(苦笑)


途中、アナーザーストーリーを
プレイしたり、クマストーリーしたり。


( ゚Å゚)これらは御堂さんが沢山出てくるから好きwww

すいません、御堂さんが大好きです♪


騎士ストーリーは・・・
実は1回(それも雅季)しか
プレイしていません(爆)
他キャラをプレイしてないんだよな・・・。


なんで異次元?
( ゚Å゚)・・・・。

まさにこの反応だった(爆)
いや、騎士の格好は
とても素敵だったけどwww
3年後シナリオで
婚約とかいくところまでいちゃって
手詰まりになった感ありありだな、と
ツッコんでしまったからかな。


配信された頃、
まったくもって
恋同に興味が失せてて。
(評判はいいよね、騎士ストーリー)

ただ、あたしは
辞めようかどうしようか。
そればかり考えていたから。
騎士ストーリーを
プレイすることなくて。


ずっと放置したままでした。


でも11月には
ハリスStoryが来るから
まずはそこまで
恋同続けてみようって思ってて。


ハリスStoryをずっと
待っていたんです、
6割ぐらいの気持ちはww
4割はただ辞める理由が
見つからなかったから(爆)


恋同をやり始めて
1年が過ぎました。
最初の頃のような気持ちが
無くなってしまったけど
でも習慣のように
ずっと毎日傍にいたから
離れ辛い気持ちで辞められなくて。


どっかで区切りをつけないといけないな。


そう思っていたので
その「どっかで」を
ハリスにしてみようかと思って。


( ゚Å゚)確か、蓮も12月に来るのかな?


Xmasシナリオもあるらしいけど
多分それはあたし、
騎士ストーリーと同じように
ほぼプレイしないんだはず(爆)
とりあえずDLして
御堂さんと雅季をして・・・
で、あとは時間があれば、かな。


ハリスStoryはやりたいと思うけど
他にはまだ雅季&御堂さん以外への
興味は復活してないんだよな。


恋同を辞めようと思っていた矢先の
思わぬヒットで、久しぶりに
恋同熱が上がってきている
自分にびっくりはしていますが・・・。


( ゚Å゚)まずは、ハリスを2周してから。


2周してから
「その後」は考えよう(笑)


ハリスStoryでここまで
心ひきとめられてるのが
本当に自分でも不思議だけど。。


( ゚Å゚)やっぱり恋同のシナリオはスゴイ。

そう思います。
その言葉に尽きる。
感心することばかり。


まぁワンパターンなところも
あるんだけど・・・・
心理描写とか
葛藤とか悩みとか傷とか
揉め事とか、ちゃんと出してきてて。


そういう意味で
他のゲームよりも
シナリオが辛かったり
切なかったり、
暗かったりすることも
多々あり、なんだけど
でもそれはそれでいいと思います。


前に裕次のことが好きすぎて
3年後の裕次シナリオが
きつ過ぎてきつ過ぎて。

辛くてしょうがなくて
何でこんなに辛いのに
こんなゲームを続けてるんだろう?って
ふと疑問に思ったこともあったけど・・・。
(HappyENDになったけど、でも辛かった苦さはずっとあたしの中で残ってた)


恋同から心離れしたのは
3年後の裕次シナリオの辛さとか
デート後の修ちゃんの攻め具合で
びっくりして(ある意味)とか
そんなこんな、
自分だけの理由があるんだけど・・・。


恋同のシナリオに関しては
あたしはとても
評価しています。
非常によく出来ているし
内容も深くて、軽くない。
ゲームなんだけど
ちゃんと「人となり」が
描かれてる。
優しさがある。


だから、すごいと思ってます。

ただ、「すごい」と思う気持ちと
「もっとやりたい」って気持ちは
別物。


全員のENDをクリアして
もうみたことがないシナリオが
イベントシナリオだけだから(苦笑)
一種の燃え尽き症候群だよねwww



( ゚Å゚)でも、考え直してるよ。


今回、ちょっとあれこれと
ハリスのことで
恋同をまた考えなおしてます。


昔のように好きにはなれないけど・・・。

辞めてもいいところまで
もうきてると思うのだけど・・・。
これから先、期待することも
ほとんどないんだけど・・・。


でも離れがたいって思えるって
それは恋同がとても
魅力あるからだよね。


ハリスを2周して。
きっとそしたら12月中旬だから
その頃ぐらいには
本当に12月末で辞めるのか
それとももう少し続けるのか
決めようっと。


あ、いちお前半報告したので
また後半も報告書けそうなら
少しはきちんとレポ書きますwww

 | GAME:恋/人は同/居/人  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム