2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
( ゚Å゚)・・・新城の紹介もしないうちに。

新城10日目を
レポってお届けしちゃう
つぐみです(爆)

新城いい奴なんだよ!
男気があるっていうか・・・。
ほんと男の子って感じ。
しっかりもので
ちゃっかりしてて
要領が良くて。
男らしいかな、かなり。


裕福ではない家庭で
兄弟が多く(長男ww)
特待生として奨学金をもらって
翠凛学園に通っている新城。
庶民の感覚ばっちりです。


執事になるのは
食いっぱぐれがなさそうだし
兄弟達の生活もみてやれるから。

(ノДT)アゥゥいい奴だ。


そんな彼のネタバレで。
翠凛学園の学園祭、
翠凛祭での出来事を
九条院家@執恋Ver.
レポってみましたwww



( ゚Å゚)単に慎一郎&樫原ペアが好きなだけだ!!


以下、ネタバレしております。
ご注意下さい。










( ゚Å゚)舞台は翠凛祭。


お友達の執事科出身生徒会長の
剣持君に翠凛祭でのイベントとして
ギャルソンレースを提案した新城。


本人はおふざけだったんだけど
実際にそれが競技で決まり
新城も勿論参加することに。

他、参加者は
湊祐馬君、浦野先輩などなど。


( ゚Å゚)・・・久遠寺は?

きっと馬術部の演技に
行ってるのかな?
(他の普通科の女主人と祭りを回ってるとか想像したくないwww)


ギャルソンレース出場が決まり
絶対に優勝すると意気込む新城。
ちょろいもんですよ」的な
発言で大きい事を言っちゃうんだけど
ヒロインに応援されて
(ちょっと練習でもしておこうかな)と
早朝の練習を始めちゃったりして。


( ゚Å゚)意外と努力家なんだ。

ヒロインに内緒で
早朝練習を始めるけど
ばっちし目撃されるという
乙女ゲームにありがちな
展開で・・・ww
(勿論そこでヒロインも感心するw)



そして迎えた翠凛祭当日。


2人で出店やら
部活の作品販売を見た後。


ギャルソンレースの
お時間になりました。
さあ、レポっていくかー。





ギャルソンレースとは。
生徒会長剣持君の説明が
アナウンスで流れます。


「お盆に乗せた飲み物をいかに上手に、こぼさずにゴールまで運ぶことができるかを競うゲーム。早くゴールしても、グラスが倒れていたり、中身がこぼれていては減点の対象。当院からの出場者は執事科生徒の有志ですが、お客様の飛び入り参加も歓迎しております。」


( ゚Å゚)ふーん。

そんなレースなんだね、と
新城が出場準備をしているのを
遠めで見ているヒロインに・・・


???「飛び入りもOKなのか。面白そうだなあ


( ゚Å゚)!!!

キタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!
慎一郎!!!



私のすぐ近くにいた男の人が目を輝かせた。



???「お出になられるおつもりですか?慎一郎さま

( ゚Å゚)!!!

キタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!
きたきたきたきたwwww
侑人さん
~~~wwww

さりげなく、
やめてよ出るなんていうの
という心の声が聞こえる気がするぞ侑人wwww


一緒にいた、執事さんぽい人が首を傾げた。



( ゚Å゚)!! すーぱー執事の侑人さんに「執事ぽぃ」とは!! (爆)



慎一郎「いや、僕はでないけど」←なぜか困った顔www


執事「それは賢明でございますね」←めちゃ笑顔(爆)


執事さんはくすっと笑う。


( ゚Å゚)!!!Nice侑人wwww


しかし慎一郎はめげなかった(爆)


慎一郎「せっかくだから、誰か出したら?真壁とか中岡とかさ」←めちゃ笑顔wwww


( ゚Å゚)!!! 中岡さんよりも先に真壁の名前が出た(爆)wwww

注目するところが違うwww

やっぱりね、慎一郎から見ても
「The☆執事」たるレースに出すなら
中岡さんより真壁って言う認識が
ここにもちらりとwww


てか、あたしも
ギャルソンレースで
ものすごく冷静な顔で
汗ひとつかかずに走る
勿論1位で真壁を見たい
(爆)


( ゚Å゚)b あやつならやってくれる。
なんせシノビですからのぉ!www

嘘八百。


てか、本題本題wwww





・・・・え?
真壁、中岡、って・・・。
今年、執事科の講師をしている九条院家の執事さんたちじゃないのかしら。

・・・・じゃあ、この人が九条院家のご主人様?


( ゚Å゚)bぴんぽーん☆☆☆
天下にその名を響かせる
樫原侑人だ!!←違うwww
九条院慎一郎だwwww



九条院家ってとても有名で、大きなおうちだから、もっと年をとったおじ様かと想っていたのに。



( ゚Å゚)< ブッブー!(←はずれ音)



こんなに若い人だったなんて。



( ゚Å゚)・・・慎一郎がこのヒロイン回想の間も満面の笑みで・・・・。

慎一郎やっぱり好きだなぁ!!
お前もアプリを越えて
執学まで来るのかい?(爆)www

なんか口調が変(笑)



九条院家執事「それは非常に面白い趣向だとは想いますが

この時点で、???から昇格したwww


九条院家執事「真壁と中岡は本日、このレースの特別審査員をしておりますので
↑満面の笑みwww
こちらの笑みは
いつもの柔らかい笑みだと想われwww


慎一郎「ああ、そうなんだ。それじゃあレースに出ろとはいえないなぁ

少し困った顔。


残念そうに溜息をついた
九条院さんが、ふと、執事さんを見た


( ゚Å゚)!しかし、慎一郎が笑ったwwww


なんだか、わくわくした顔で。

( ゚Å゚)!!!! Wwwwww


九条院慎一郎「ねえ、侑人―――」←笑顔

九条院家執事「お断りいたします」←真顔


( ゚Å゚)!!!!wwwwwww

侑人さん、顔がマジwwww(爆)


今まで目が無くなるような
満面の笑みだったのに
こ・こ・で・真顔ですか?(爆)

めっちゃこわwwww


そしてヒロインも。。。


うわ、即答・・・・。


( ゚Å゚)!!!! wwwwww
やばい、ツボに入ってしまう(爆)


侑人さんの即答がwwww
慎一郎を読んでいるところがwww
めっちゃステキすぎる(爆)


( ゚Å゚)これって新手の漫才ですか?www
ボケツッコミみたいなwwww


慎一郎「えー、だめ?」


( ゚Å゚)!!!
おまえは女子か?!
(爆)←暴言wwww

なんだよその甘えた口調は!!!www
侑人さんに甘えたいのは
あたしのほうだ!!(違)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

??


九条院家執事「だめです」←さっきの真顔も消えて笑みに戻るwwww


( ゚Å゚)!笑顔で断ってるwwww
さすがは樫原侑人(笑)


執事さんはにっこりと笑った。


九条院家執事「それに、私や慎一郎様が出場してしまっては、真壁と中岡が困ってしまいますよ

( ゚Å゚)そりゃそーだ?
慎一郎ったらwww
立場考えろ(笑)



慎一郎「あ、そうか。身内をひいきするわけにもいかないけど、ぼくや侑人じゃ点をからくつけるわけにもいかないか

諦めがたい様子www


九条院家執事「さようでございます

にっこり、じゃなくて、
微笑みの方www
きっと内心
(そうそう、そのまま納得して)って
想っているに違いない( ゚Å゚)b


慎一郎「じゃあ、いいや。レースだけ楽しませてもらおうか

九条院家執事「それがようございますね」←満面の笑み。




( ゚Å゚)・・・こうやって侑人さんは慎一郎をこんとろーるしていたのか(爆)←こらこらwwww

思わず想う。
こういうのって「手のひらで転がす」だろ?wwww

( ゚Å゚)想わぬところで
慎一郎と侑人さんの関係を見れて
かなり興奮気味www
あたしも侑人さんの手のひらで
転がされたいーwwwww



もう一度、執事さんはにっこりした。
なんていうか・・・
この人たちはすごく自然に、
ご主人様と執事さんなんだな、って言う気がした。


( ゚Å゚)!てか、ここまでの慎一郎と樫原さんの会話が。


まるまるヒロインの視点なしで
まるで「会話のみお楽しみ下さい」的なwww
めっちゃ慎一郎&樫原ペアを
楽しませるための
シナリオ運びじゃないか!!!(爆)

( ゚Å゚)b 公式Nice!!! Wwwww


・・・・そして、あたしも
ヒロインの視点に戻りwww(笑)



九条院さんはすごく自然体で
ちっともえらぶってなくて。


( ゚Å゚)<(相手があの樫原侑人ですから)



でも、執事さんを呼ぶ時もそうだったけれど。

真壁さん中岡さんのことを話す時は
明らかに「うちの使用人」って
響きがある。


( ゚Å゚)<(きっすいのお坊ちゃまですから)



きっと、とても
人を使い慣れているのね。



( ゚Å゚)<(それはすーぱー執事の樫原侑人のほうだと想われw)


九条院家のご主人なら、
それは当然のことかもしれないけれど。



( ゚Å゚)・・・この日のシナリオって。

めちゃ珍しいと想うけど
いや、今までもなかったけど
「慎一郎がどんなにステキか?」って
語る日なのか?(爆)←いや違うだろうwww


( ゚Å゚) 慎一郎が誰かの見本になる日が来るなんて(笑)

かなりの暴言wwww



ま、興奮は抑えて抑えてwww


この情景を見てヒロインは想うわけです。



私もこの実習ではじめて
執事さんについてもらった
新米のご主人だけど。

わたしなりに
新城君なりに
結構いい関係を
作れているんじゃないかって
想ってるけれど。


やっぱりまだ
この人たちみたいな
自然でしっくりした関係には
なりきれていない。




( ゚Å゚)<(だから、すーぱー執事樫原だからだってwww)
あと九条院家の財力。←wwww




私と新城君も
いつかこういう関係になれるかしら。


ううん。

なりたいな・・・・。



( ゚Å゚)<(新城の手のひらで転がされる、とか?)
あたしだったら
新城の手のひらより
久遠寺か真壁のほうがいいな♪

誰も聞いてないwwwww



そして、ギャルソンレースが始まり・・・。


~~~9日目終了~~~


新城からのメールには。


「オレの華麗な走り、見ててくださいね、お嬢様!あんたが応援しててくれると思うといっそうやる気がでます。絶対、1位でゴールしますからね!」


( ゚Å゚)敬語なのか敬語じゃないのかわからんぞ新城(爆)


お嬢様、といいつつ
あんた、という(笑)
てか、華麗な走りって・・・www
華麗にどう走るんだよwwww(大爆笑)


( ゚Å゚)想いっきり減点してやってください真壁特別審査員!! (爆)

めちゃ自分も鬼wwww




(*゜エ゜)b 10日目!



なんとギャルソンレースは
既に終わっていた!ww
1位でゴールしたものの
グラスの水をかなりこぼしてしまっていて
結局2位になってしまった・・・新城。



( ゚Å゚)b 特別審査員の真壁の眉間に皺が4本ぐらい入ったはずwww


ギャルソンレースは
走るんじゃなくて
早歩きの競争なんだけど
大きな歩幅で堂々とゴールに
向かっていく新城が
とてもカッコよかったと想うヒロイン。


( ゚Å゚)・・・・競歩レース?


( ゚Å゚)!!!


( ゚Å゚)だから侑人さんは断ったのか?!(爆)


( ゚Å゚)侑人さんがちょこまかと競歩している姿・・・wwwww

想像するとスーパー執事過ぎて
笑えるんだがwwwww(爆)


つーか、そんな競歩みたいに
歩くレースだったら
侑人さんより真壁を出したいwww


あやつなら競歩であろうとも
ちょこまかと早足であるこうとも
絶対に表情が変わらずに
「水なんか一滴でも零したら切腹!」
並みの迫力で
レース優勝してくれそうだから(爆)

新城の応援よりも
出場していない人の
出場様子を妄想して
思わずにやけるつぐみwww

ヘンタイ



( ゚Å゚)話を戻して。



新城を慰めに行くヒロイン。
2位にはなったけど
でもカッコよかったよって伝えると
新城も少し嬉しそうな顔に。


その後、2人は
展示を見て回って・・・
ホールに入ると
なんと、中岡さんに声をかけられた!!


ヒロインの名前も覚えている
中岡さん♪


(*゜エ゜)なかおかさんー☆

大好きw ←こらこらww


しかし、この日のメインは
新城2位と
中岡さん登場だけではなかった!!



???「ああ、そうそう。この子だ

快活の声とともに、
昼間見た九条院さんがやってきた。


( ゚Å゚)!!慎一郎キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!☆


中岡さんが紹介してくれて・・・。


中岡「新城を紹介してくれと言われて、さがしていたんだよ


( ゚Å゚)!!新城念願のシュウカツ!?(爆)

慎一郎「よろしく


( ゚Å゚)!満面の笑み!!!


慎一郎「さっきのギャルソンレース、見ていたんだよ。せっかくゴールは1位だったのに残念だったね


みっともないところ
みせてしまって、と
照れる新城。
(慎一郎の会話が面白くて
新城は会話記録削除www)


慎一郎「何言ってるの。ぜんぜん見苦しくなかったろ
颯爽としてて、かっこよかったよ



( ゚Å゚)!!めっちゃ慎一郎・・・www
やっぱ好きだ(爆)

そうでしょうか、と
答える新城www


慎一郎「うん。多少のミスなんか気にすることないって

( ゚Å゚)!慎一郎らしい鷹揚なwww
多少のミスを気にするタイプは
きっと九条院家だとM壁とかK原あたり?w


慎一郎「きびきび働ける子は仕事も早いからね。いいことだよ。これからもがんばって、いい執事になるんだよ
( ゚Å゚)「そしたら九条院家で雇ってあげる」←(?)

新城「はい・・・・!」←赤面


九条院さんの差し出した手を
新城君はおそるおそると
いった感じで握った。


でも。

ちょっとだけ、新城君の表情が
曇ったように見えたのは、
私の気のせいだったのかしら・・・?



( ゚Å゚)?すかうとされなかったのがきたいはずれだったりした?



まぁそんな感じで
時折浮かない顔の
新城が気になるヒロイン。


普通科の男子生徒に誘われて
ダンスを踊ることに。
でも踊りながらも
新城が気になるヒロイン。
そのうち、新城がそっと
会場から消えてるのを見て。

(早くダンス終わって!)

なんて想ってしまうぐらい。


( ゚Å゚)・・・最初から踊らなければいいのに(爆)

あまり意味のないツッコミ


長すぎる(!)ダンスが終わり
次の申し込みも断って
ヒロインは新城を探しに行きます。

そしてベンチで発見。



なにやら浮かない顔をしている
理由を聞いてみたら。


他の執事科の生徒には
絶対に負けたくないし
ヒロインにも絶対勝つと
約束したけれど・・・。
その約束が守れず。

それに1位で
ゴールしながらも
結局判定負けみたいな感じで
普通に負けるよりも
もっとかっこ悪くて・・・と
しょげている新城。


( ゚Å゚)・・・しょうがないよ。


だって早くゴールしようとして
沢山水を零しちゃったんだもの(爆)
真壁の目を欺くことはできないし
同情票というか同情点は
あやつからもらうことはできまい!www


まあ、そんなことを想う
つぐみではありますが
ヒロインは違った!!


落ち込んでいる新城の
心境を聞いて思わず


―――――新城の髪の毛を
撫でてしまうヒロイン!!



( ゚Å゚)b以下、ヒロインの優しい言葉をww



「新城君は、情けなくもみっともなくないわ」
「九条院さんにだって、褒められたじゃない」
「きびきび働けるのはいいことだって」



新城君の髪を撫でながら
私は一生懸命、
新城君に話しかける。
負けて悔しい気持ちは
私にはどうしてあげることも
できないかもしれないけれど。

せめて、そんなふうに
自分をいじめないでほしい、
っていうことだけは
伝えたかった。


「私は、新城君がいてくれると安心できるし、とっても心強いわ」
「そういうふうに主人を支えてあげられるのが、いい執事さんじゃない?」
「水をこぼさないでいられるかどうかよりも、ぜんぜん大事なことだと想うわ」



「・・・お嬢様・・・」


lÅ゚) ジー



( ゚Å゚)!

2枚目スチルが登場。
ヒロインに頭を撫でられて
顔を赤くしながらも
励まされてる新城。


( ゚Å゚)・・・意外と可愛い(笑)

なんか、小犬みたい?
拗ねてるところが
可愛いなぁ。



( ゚Å゚)!想わぬところで新城へ心が傾くよ!


( ゚Å゚;)今日のこれは九条院家Ver.なのにww

思わず思わず(笑)


まあ、こんな感じで
翠凛祭が終了~♪
ヒロインと新城の距離が
だいぶ近くなった気がします。

いや、近いか十分。

2人の恋路を追うよりも
慎一郎&樫原ペアのやり取りに
心を奪われ(苦笑)


( ゚Å゚)特別講師は・・・。


なにやらネタバレで知ってるけど
新城のシナリオには
真壁が沢山出てくるそうなwww

それも特別講師:真壁で(爆)


( ゚Å゚)・・・次にれぽるときはきっと真壁@新城シナリオだわwww



執学好きなんですけどね~
毎日ときめいてるんだけど
レポしたいな!って
衝動に駆られるのが
執恋メンバーが出てきた時っていうのに
既に愛情の偏りが出ていますww


( ゚Å゚)いいんだー。

だって執恋大好きなんだもん(笑)

いやはや、新城ごめんね。
慎一郎&樫原ペアの面白さゆえに
こんなレポッてしまいましたwwww
新城にはイベントアイテムを購入したので
きっとスペラブの時に沢山愛を叫びますからwww
 | GAME:執/事たちの学/園/事/情  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム