2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
( ゚Å゚) 執恋と執学に小ネタ(笑)

ゲームの保存時間についてです。
通常、1話終わったら
20時間の制限時間があって
それを過ぎて解禁なんだけど・・・。


その20時間をきっちりと
回すとしたら
勿論深夜になって


( ゚Å゚)眠っててできないぜー!


と、朝、寝ぼけながらやるという
感じかもしれませんが
そういうものに対して、小技(爆)


執恋と執学にしか
使えないのでwww
とりあえず、畳みます☆











↓↓↓

小技?だとはいえども
完全に編み出してるわけではないのでww

参考までに☆








いちおこれは
あたし、ドコモの機種で
やってみた結果です。




題して『20時間きっちりで回してみよう』(爆)




( ゚Å゚) もし他機種でできなかったらごめんね。


本当に参考までに(笑)



執恋と執学にのみ
小技効きます。
恋同や幕末・戦国には効かないです。


執恋と執学は保存時間が
ゲーム最初の読み込みにあるので
それでこの小技が効くみたいです。


ようするに
プレイ中に「保存して終了」して
その次、「コンティニュー」から
続けてプレイして、
ブッチせずに、そのまま終わりきると
その最初に「保存して終了」した
時間から20時間後に
制限解除が来る
、という、ただそれだけです。


( ゚Å゚)書くほどでもないか。


と、思いながらも。



執恋自体、もう配信されて
1年近く経つから
きっとこういう方法は
とっくに情報で
回ってるんじゃないかな、と
思っているんだけど・・・。
どうだろ。


( ゚Å゚)ノ あたしは知らなかったのでwww


研修中に気づいたww



ま、あまり他サイトで
読んだことがないので
(一生懸命情報を集めてないからよくわからんが)
とりあえず、書き進めてみます。




まず、例を挙げながら話すと。

執恋を想像してもらって。

夜中2時に制限解除時間。
2時になったので
プレイします。
勿論、アプリTOP画面から始まって、
お洋服を選んで
そして本編が始まります。

始まったら
そこでメニューを押して
「保存して終了」を押します。

どこで「保存して終了」でも
一緒だけど、とりあえず
初めの部分でw

んで、普通どおりに
「保存して終了」する。


その後、まあ、朝起きて
7時ごろにでも
時間があったから
そこで執恋アプリを開いて
「コンティニュー」から
プレイします、で、終わる。



【このときの注意】
コンティニューからはじめたら
ブッチせずに
そのまま最後の「つづく」まで
やり直すことなく
つつがなく終わってくださいwww



すると、その次の制限解除時間は
前日の夜2時に保存した時から
数えて20時間ってことで
夜中の22時に制限解除されます。


プレイしたのは
朝の7時だとしても。
最初に「保存終了」した時間からの
計算になるのでww


単純に考えると
「コンティニュー」から始まって
朝7時にプレイ終わったら
次の制限解除は
20時間後の次の日の
夜中3時だと思いきや。


執恋と執学は
「保存して終了」から
20時間の制限になってるんだwww


だから、あたしはこれを使って
夜中とかに眠いのを
わざわざ起きて
全部プレイせずに
とりあえず夜中に
制限解除が来る時は
その時間にちょびっとだけ起きて
アプリ起動させて
お洋服選んで
本編を起動させた後
「保存して終了」して
すぐさま寝ますwww


んで、次の日目が覚めて
時間のある時に
プレイしています。


まあ、夜中もきっちり
20時間って思わなくても。


例えば、プレイできる時間でも
その日の1話分を
やる時間がないときにも
これは有効なんで。


とりあえずプレイ解除時間がきたら
アプリ開いて本編始まったら
すぐさま「保存終了」して
後で時間のある時に楽しみますwww


( ゚Å゚)意外と便利よ?


20時間きっちり制限時間で
回したいのに
プレイする時間がない時とかw



ただし、「コンティニュー」から
はじめた場合、そこでブッチしたら
実はその最初の「保存して終了」の
時間が無効になるので
ブッチして、次にやる時間から、
要するに普通に戻るわけです。

なので、「コンティニュー」から
はじめるなら、ブッチは無しでww



んでもって、「コンティニュー」から
始めて、また時間がなくて
「保存終了」した場合のことは。


( ゚Å゚)これはまだ未検証www


すいません・・・(T∀T;)アセアセ


とりあえず。

「保存して終了」と
「コンティニュー」をうまく使って
プレイする時間を
自分の都合のいいときに合わせて
プレイすると、ある意味楽だよね。


ちなみに。

さっきの例で言うなら。
夜中の2時に起動させて
(まあ、3話と仮定して)
3話を「保存終了」したら
4話は次の日の22時に
プレイ解除。


たまに、その
4話のプレイ解除時間を
過ぎてしまってプレイした場合。


この場合だと
4話の話が22時で
解除になってるのに
3話をまだプレイしてなくて
23時ぐらいに
「コンティニュー」から
3話をプレイしたら。


その「コンティニュー」から
3話をプレイした後、
すぐさま4話も
プレイできますwww


( ゚Å゚)時間越しても大丈夫ww

意外とそうすると
まとめて2話分を
プレイしちゃったりしてww


研修で忙しかった時に
こうやって回してました(爆)
一気に2話分やってしまうwww



( ゚Å゚)ノまあ、気になった方は試してみてー。


あたしはドコモで
プレイ中なんで
auで使えるかは不明だけど
きっとアプリのそういう設定自体は
かわらないと思うのでww
きっと使えるんじゃないかなぁ~。


これ、別の使い方をすると、
シークレットにしたくなかったのに
間違って14日目にドレスを着て
保存終了した場合に使えるwww


「保存終了」したから
そのままドレスで行くか?と思いきや
「コンティニュー」から始めて
ブッチして、それを無効にしたら、
次にはじめるときは
服選びのところからだから、
ドレス着たくないなら
それでドレスを着ないとかwwww


ああ、でも話の途中で
『Now Lording』が入ったら
わからんなぁ。
そこまでは読めないや。


( ゚Å゚)ま、参考までにww


いちお先日、執恋お友達に
この方法を話したら
夜中にプレイしてまで
20時間で回さなくていいから
楽だーと話をしてたので
役立つ小技かな?と思って
載せてみましたwww


( ゚Å゚)b ま、「お試し」ぐらいに思ってww

成功したら
まあラッキーかな、ぐらいな
感じで考えてもらえると
ありがたいですww


執恋と執学でしか
これが使えないからね~。

他のゲームは
ゲームの1話分終わってからの
読み込みからの計算で
20時間みたいだから・・・。


( ゚Å゚)執恋と執学が特殊?

よくわかんないけど
でもま、この方法で
あたしは20時間きっちり回してます♪

 | GAME:執/事/た/ち/の/恋/愛/事/情  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム