2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
( ゚Å゚)ノ 執学のコーディネイトについて。

なぜか、執学記事を
増やしてみようという計画の下ww
とりあえず執学を
流行らせたい野望のため(!)
あれこれと書いてみました。


あんまりこういう
攻略記事は出さないんだけど・・・。
執学をはじめる人が
今月から増えるかなと思いまして。


今現在、久遠寺(スペラブ)で
湊祐馬(フレンド)をしてみて
スチルとコーディネイトや
3つのエンドについて
ネタバレ?てか攻略?かな。
あたし自身の情報?整理のためにも。


( ゚Å゚)参考になればいいけど
ならなかったらごめんなさい。


以下、激しくネタバレ、プラス
そしてあたしの推論wwwなんで
畳みます♪






ネタバレ+推論なので
もし間違ってたら
本当にすいませんん・・・。
とりあえず、目安ぐらいに
考えててもらえれば。






下げてます。










■ プレイ日数?■

久遠寺のスペラブの時は
16日コースでした。
14日に告白、15日に
イベントアイテム使った両思い、
16日に最終日、だったな。

イベントアイテムを使うと
15日まで告白が延ばされるんだぁ・・・。



( ゚Å゚)久遠寺の時はかなりどきどきした。



ちなみにラブエンドだと
14日で告白&両思いらしいです。

で。

フレンドエンド。

哀しいことに
14日で終わりました(爆)
14日の告白がなければ
「じゃあこれで実習終わりだね」的に
終わり・・・。
祐馬君とはフレンドエンドだったから
握手して終わったよ・・・。


なので、スペラブ・ラブは16日。
フレンドは14日、ぽいです。



■ イベントアイテム■

買うと、5枚目スチルみれます。
告白日が14日だけど
15日に両思い、とか
なるみたい。
あと、イベントアイテム使用は
そのキャラによって
いつ使うかは違うみたい。

久遠寺のときは14日目で
イベントアイテムの選択が
最初のお洋服を選ぶ時みたいに
出てきました。

祐馬君の時は確か7日目か
8日目にイベントアイテム選択が
出てきてたなぁ・・・。


( ゚Å゚)ま、キャラによって違うし。

アイテム購入してても
選択肢の日に
使うか使わないか
選べるのでwww






■ スチルとエンドについて■

エンドは3つ。
1、スペラブエンド
2、ラブエンド
3、フレンドエンド

スチルは5つ。
()内は取れるスチルの番号)
あくまでも目安で考えてねw

1、スペラブ(1,2,3,5)
2、ラブ(1,2,3)
3、フレンド(1,2,4)

スチルの5枚目は
スペラブのアイテム購入で
GETできますー☆


アイテムを購入+告白OKだと
スペラブですね♪
ここいらは執恋の
ドレス購入と同じかな。
アイテムはそれぞれ違って
20p使うし。

アイテム無しで告白OKだと
ラブエンド。
(らしいー、とりあえずスチル5枚目取れない)


んで、フレンドエンドは。


あたしはKY選択肢で
ほぼ光らせず
最終日も告白を受けないような
KYにしたので・・・
それでフレンドでした。


KY続きで好感度をあげなかったら
フレンドになるのか
それとも告白日に
そういう流れに
もって行かなければ
フレンドエンドになるのかは
まだ未検証です♪



ま、二人やってみて
全スチルの回収のためには
イベントアイテムを買って
5枚目を回収すること、
フレンドエンドで4枚目を
回収することがわかったので。

全スチル回収では

( ゚Å゚)スペラブとフレンドで2周!

てなことですな。

スチルとるのに
条件があって
なかなか取れなくて~っていうのは
まだ久遠寺スペラブ、
湊フレンドでは出会ってないので
そこら辺はよくまだわかんない。


まあ、フレンドエンドすれば
確実に4枚目は取れるので。
イベントアイテムかったら
5枚目取れるし。
3枚目は告白でしょー。
1,2枚目でてこずるというのは
まだ聞いてないな。
(てか、そういう情報は着てない)


いちお、
上記のスチル回収法は
参考までに。


( ゚Å゚)なんせ執学キャラ全員をやったわけじゃないからwww


とりあえず目安ぐらいに
みてくださいー☆




■ コーディネイトについて■

コーディネイトは
大きいハートと
小さいハート、そして
割れたハートの3つで
好感度が表されてます。


好感度が高い服を着てると
Special Viewということで
シナリオの終わりに
そのキャラの独白シーンが
入るようですwww
毎日入るのか
比較的毎日入るのかは
まだ不明だけど
好感度が高くないと
その独白シーンが
見れないことは確かw


その好感度を上げるために
コーディネイトの服を買うのだけど・・・。


( ゚Å゚) 面倒でもバラで買うほうがいいです♪


セット服、たるものが
売ってるのね、SHOPで。
それを買って
それを着れば
好感度は必然的に上がる。
(当たり前かwwww)


なのですが。

あたしはバラで買うのを
お勧めします♪


最初のデフォルトは制服。
SHOPでそのキャラ好みの服を
購入して、髪形や帽子、
TOPSやボトム、靴を
組み合わせて、
上記の大きいハートや
小さいハートを作って
好感度高いように
やるんだけど・・・。


執恋と違って
毎回同じ格好だと
飽きられる、らしいです(爆)


毎回、シナリオを読み込むたびに
湊先生(湊祐馬の兄ねww)が
「前回と同じコーディネイトだよ」と
言ってきますwww


なので。


バラで買うのをお勧めする理由。


①バラで買って、
デフォルトのとあわせて
 コーデ1~3までをそれぞれ
 大きいハートにしたり
 小さいハートにしたりする。


(セット服はそれぞれに
分けてコーディネイトできず
 セット服は制服と
同じようにそれ1つでしか
 コーディネイトできないのでww)


②次のキャラの攻略時の
 お洋服買い物でバラだったら
 TOP+髪型+靴などとか
 ちょっと付け足しで
 その次のキャラの服好みで
大きなハート、小さいハート作れるからw


ようするにセット服だと
そのセット服好みのキャラしか
使えないわけで。


他キャラのお買い物の時に
あれこれと買うことになるので
できるだけ、
次の攻略キャラからは
あばたーSHOPでの
買い物を少なくしたいなら
最初からバラで買って
着まわしていくのが一番です♪


ちなみにセット服は
服、靴とか
揃っているけれど
割引されても・・・。
んー、他キャラの時に
ばらせないので
結果として、バラがいいかな、と
あたしは思いました。


セットで買ったとしても
髪型を買ったりとかあるしね。


コーデ1~3を
それぞれ全部
大きいハートと小さいハートに
するなら、バラの方が効率いいかな。



( ゚Å゚)ま、お好みで。


いちお最初のキャラのときは
バラで一式買ってしまって
(帽子、髪型、TOPS、ボトム、靴など)
次キャラからは
最初のキャラの服を使いつつ
大きなハートができる
最低限のお買い物をすると
いいと思われます♪


( ゚Å゚)最初が金かかるー。


ちなみにあたしは
最初の攻略キャラ、
久遠寺のときに

・・・・・・・・

帽子5p
髪型5p
インナー 3p
ボトム 3p
靴3p

で、合計19pでお買い物。

・・・・・・・・・・・
プラス、イベントアイテムで
20pなんで、久遠寺に
39pも使いました(爆)


んだけど、次の祐馬君は
フレンドエンドを目指していたので
何もお買い物せず。
(久遠寺の服で通したww)



3人目の執事、新城では

・・・・・・・・・

帽子5p
髪型(久遠寺、デフォルト)
TOPS 5p
ボトム (久遠寺)
靴3p

合計13pのお買い物。

・・・・・・・・・・・・


いちおスペラブで
スチルをできるだけ
回収したいので
イベントアイテム20p購入で
33pで収まったかな。


( ゚Å゚)ちょっとだけ節約www


久遠寺のときにバラで買ったので
それを使って、これで
大きいハートを作っています。


好感度の細かい指数が出ないので
大きいハート、小さいハート
割れたハートでしか判断できないwww


んでもって、
あとは持ってるもので
着まわして、
大きいハートと小さいハートを
コーデ1~3作ってます。



( ゚Å゚)・・・ここまでして独白が見たいのか自分?(爆)←



まあ、色々と
せこいなぁと思いつつ
あばたーSHOPでの
お買い物を節約しながら
できるだけSpecial Viewたる
独白を見れるように
好感度を上げた服を
コーデ1~3まで登録して。





( ゚Å゚)!!てな感じwww



いちお、コーデに関しては
小さいハートだけでも
独白シーンがみれるのかどうか
これも検証してみたいところ。


( ゚Å゚) 意外と二人やってみてわかることはこれぐらい。


新城をプレイして
次の浦野先輩をやってみて。
次々やりながら
きっとまた修正があるんだろうな。


とりあえず今のところ
あたしが観察した限り
こういうところなのでwww

もし参考になるなら☆


( ゚Å゚)今月からauでも配信だしー☆

ウざいww


( ゚Å゚)ノ 執学の情報求めてます☆


プレイしながら
手探りだね♪
出来立てのゲームだからさぁwww


よし、とりあえず
こういう感じで
推論事項はまとめたので
次は。

湊祐馬のフレンドエンドを
ちょびっとその話もしたいな。
(ノДT)アゥゥてかめちゃ哀しかった。

 | GAME:執/事たちの学/園/事/情  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム