2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
明日から坂本様に行きます!!!
幕末LOVERS・・・・。

当初の目的であった
坂本竜馬までの攻略の道を
終えました!!
( *≧▽)爻(▽≦* )キャッキャッ

ちょっと長かった(笑)

最初に竜馬に一目惚れして
それで幕末をはじめたものの、
竜馬に行くまでには、
近藤、土方、沖田の新撰組、
高杉、桂コゴロー、
清水さんの維新派の
6人をクリアしないと
プレイできなかったので・・・・
かれこれ2ヶ月かかったかな。

昨日清水さんの
平穏終幕を見届け
(見届けたのはいいけど保存してなかった・・・)
今日、これから保存して
明日から坂本竜馬に行きます!!

以下、清水次郎長に関して。
平穏終幕だったんだけど
いちおの選択肢と、その他あれこれ。
ネタバレになります。





清水次郎長、維新派。
プレイ条件は
高杉と桂の平穏終幕以上。

高杉とコゴローは
どちらも極上終幕だったので
清水さんに無事には
ストレートにいけたものの・・・。

最初の1周目、
無常終幕でした・・・(ノДT)アゥゥ

ほんと・・・びっくりなんだけど
話に聞いていたように
清水さんの攻略は難しい!

1周目1日目、
評価×でスタートして・・・
3日目ぐらいに×から上がらないから
竜馬に行くため、ということで
3日目からチャートを使いました。

一周目は出来れば
自力でクリアしたいけど
竜馬に行きたくて
幕末を始めたので・・・・
ちょっと狡いかな、と想いつつ
極上終幕へのチャートで
3日目からプレイ。


・・・しかし。

評価は上がって△。

普通・・・
(普通って行っていいのかな)
3日目ぐらいだから
そこから極上終幕向けの
選択肢チャートに従っているから
多分、最初の×スタートも
プレイしながら
評価を挽回できるかと思えば・・・。


(ノДT)アゥゥ9日目にして無常終幕で終了。


無常終幕(あんはっぴーえんど)だと
9日目で終わってしまうわけです・・・。

挽回とか無し。

ってことは、これは最初からが
肝心で一度でも選択肢をしくじると
これまた平穏、極上に
たどり着けないんだ・・・と
わかりました。


で、続けて2周目。

勿論、1日目からチャートに
従って選択肢を選びプレイ。


なんだけど・・・・。


極上終幕へのチャートだと
書かれてたのを使ったけど
平穏終幕だった・・・。

T△T).。oO???


とりあえず極上・平穏と無常の
分岐点である8日目あたりで
1周目と違うシナリオが
出てきたから、もう何を言うまい。

(とりあえず平穏以上であればいいから)

そのままプレイしてて・・・・
最終日の選択肢が
変わっていました。


(*´ェ`)、平穏だったけど・・・でもラブラブにはなれたよww


やることもやって(!)
キスもハグもそれ以上もww

大好きな清水さんと
いちゃつけて、
平穏終幕であるとはいえ
あたしとしては嬉しかったです。

竜馬に少々嫉妬されつつ
それでも清水さんを最後に
きっちり捕まえることが出来て
あたしはとても嬉しかったです。

清水さんのスチルは・・・・
ああ、なんていうか
幕末に関しては
スチルはあまり
期待してないけど・・・
(たまにすごくいいのはある)
とりあえず、まぁ、清水さんでした。

コゴローのスチルよりは
まだいいと想った(爆)←比べるところが違うかww


平穏終幕と無常終幕しか
プレイしていないけど・・・・
流れ的には・・・・。


あこぎな商売をしていた
清水さんが過激な尊皇攘夷派に
監禁されて・・・・
助けにいくところで
分岐点があります。

無常終幕は
助けに行くときに
竜馬と高杉が行くことになり
ヒロインはお留守番へ。

平穏(多分極上も)は
竜馬に助けに行くのは危険だから
お前は置いていくといわれ
「清水さんに命かける気持ちあります!」
ぐらいな勢いで一緒に助けに行くと
宣言するところからが
シナリオ違うのよね。

で、清水さんが監禁されている
船場について。

銃のありかを吐かないから
監禁しているんだという
過激維新派に清水さんは
「代金を受け取ってないのに商品は渡せねええ」
ぐらいな勢いで拒否中。

無一文になるぐらいだったら死ぬと
強がる清水さんに。

「あたしがあなたを守るから!」
「無一文になってもあたしがあなたを守るから」
「だから死んでもいいなんて言わないで!」


と叫び。(ここらへん選択肢)

この言葉で清水さんが
銃を諦めて維新派に在りかを吐いて
それで解放されます。

解放された後、
すぐさまラブシーン(爆)
思わず見詰め合う2人に
竜馬が咳払いをするようなwww

監禁していた維新派に
話があると残った竜馬を置いて
2人で帰りながら。

清水さんが
「傍に信頼してる人間がいる暖かさが一番いいものだと気づいた」
などなど言い、口づけして9日目終り。


T△T).。oOすいません。



清水さん好きなあたしとしては
ここら辺で既に
デレデレになり
覚えてません(爆)

(ああああああ口付けしたよおおおおお)
思いながら9日目を終わった次第(爆)

で、10日目ww
()゚ロ゚)」()゚ロ゚)」()゚ロ゚)」オオオオオッッッ

出だしから清水さんと
一夜を過ごす情景で・・・・。

( ゚Å゚) !!!!!!!

以下れぽ。


【清水次郎長 最終日】
遥か焦がれて



清水「・・・・お嬢・・・・本当にいいのか?」
「・・・・お嬢、というのをやめてくれたら」

清水「・・・・すまん」←赤面してるwwww

( ゚Å゚) !!!やばいやばいwwww

清水「****・・・・お前は俺が、初めて愛した女だ」
「・・・・私も同じです、清水さん・・・・」


清水さんの唇が、私の唇に重なる。


「んっ・・・・」

激しさを増す口付けに、声が漏れる。

清水「・・・・・****・・・・・」

抱きしめられると、胸が張り裂けそうなくらいに
高鳴った。
手馴れた手つきで解かれていく帯。


T△T).。oO!!!お、おとなだああああああ!!!(←すいません壊れてる)

長い指先が身体をなぞるだけで、
火がついたように熱くなっていく。


清水「・・・・****・・・・もう離さない・・・・」


―――熱い吐息。堪えられず零れる声。
力強い腕に包まれて、私はその夜
清水さんとひとつになった―--。


まだ夜も明け切らない朝早く。
衣擦れの音が静かな部屋に響く。

「ん・・・・」

目を薄く開くと、洋服を着込んでいた
清水さんが、私を見下ろしていた。


「起したか。すまん」

「こんな時間に・・・・どこへ?」

「昨日の一件で、始末をつけないといけないことが色々残っているからな」
「少し出かけてくる」

「帰ってきますよね・・・・?」

「当たり前だろう?」←めっちゃ笑顔
「俺はケチなんだ。一度手に入れたものは、もう手放したくない」



( ゚Å゚) !!!!!
手放して欲しくないです、あたしもwww(爆)


「・・・・では、おかえりをお待ちしています」

「ああ、待っていてくれ」


T△T).。oOやばい、ここらへんのやりとりが夫婦みたいだww


清水さんは軽く私を抱きしめて、
唇に接吻を落とした。
その弾みに、身体を覆っていた
布団がめくれる。

「・・・・****」←めっちゃ赤面ww可愛い☆

「どうかしました・・・・?」

「・・・・頼むから何か身につけてくれ」


( ゚Å゚) !!!は、はだかですからねww


「・・・・・・!!!」

( ゚Å゚) !え?今気がついた?(笑)

今の自分の格好を思い出し、
顔が一気に赤くなる。



「・・・言っただろう。俺はケチなんだ」
「他の者には決して見せないように」


( ゚Å゚) 特にこごろーにはなwww(爆)←
こごろーには本当に
参るよ。あやつ、隙あれば
肩を組んできたり、あれこれしたり【以下略

↑すいません
清水さん・・・この恥ずかしがりながらの
命令形はものすごくあたしの
ツボですwww
ツボだから、ちょっと恥ずかしくなって
ごまかしちゃったよww

レポ再開ww


「は・・・はい!!」
私は慌ててて、
床の横に投げ出したままになていた
寝巻きを身に着けた。



それから数日後---。

桂さんや高杉さんの助力もあり
騒動の始末はすっかり片がついたらしい。

その間、寺田屋の
留守を任された私は
今回の事件に関する
帳簿をつけたり
空いた時間をみつけては、
古布の髪飾りを作ったりと
忙しく暮らしていた。


(なかなかゆっくりと顔を合わすことができないけど・・・・)


その時寺田屋の戸が勢いよく開いた。

清水「***!!喜べ!!」

「清水さん!ど・・・どうしたんですか?!」

清水「亜米利加行きの船に乗れることになった!」

「あ・・・・亜米利加?」

「ああ、明日神戸を出る船だ。乗客に空きが出たらしくてな」
「格安で乗せてもらえる」


「ちょ・・・ちょっと待ってください!」
「まさか・・・・一人で行くつもりではないでしょうね?」


清水「それがだな・・・落ち着いて聞いてくれ」

急に真面目な顔になって
清水さんが私を見つめた。


「清水さん・・・・?」

清水「****が作ってくれていた髪飾りがあっただろう?」

「え?あの・・・古布の?」


清水「ああ。あれを知り合いの亜米利加商人に見せたら、えらく興味をもってな」
「ぜひそこの商会で扱いたいと言うんだ」


「ほ・・・・本当ですか!?」

清水「ああ、***の大手柄だ」


清水さんの大きな手が
私の頭をくしゃくしゃと撫でる。


「嬉しい・・・・」

思わず瞳に涙が滲んでしまう。

清水「このところ、向こうでは布で作った髪飾りがはやっているらしい」
「髪のつけるだけじゃなく、洋服につけられるような金具がついていれば、もっと売れるだろうということだ」


( ゚Å゚) ぶろーち?


「なら・・・私も行かなくちゃ!」


( ゚Å゚) そだそだ!!!

清水「それが・・・・手持ちの荷物を売り払っても一人分の船賃と買付資金を工面するのが精一杯だった」


( ゚Å゚) !!!!!!


ノ(゚Д゚)ノエエエエエェェェェェェ??????!!
えええええええええ!!!!!???
まさか・・・・おいてきぼり、
いえ、るすばんってやつ?




清水「俺はすぐ亜米利加に渡ってその金具を買い付けてくる」
「その間に****はその髪飾りを出来るだけ沢山作ってくれ」


( ゚Å゚) ・・・仕事分業ですか?

(ノДT)アゥゥ←とっぷぺーじのように
清水さんから誘われると思ってた・・・。



「出来るだけたくさん・・・・?」

清水「ああ、人を雇っても良い。とにかく数を作るんだ」

「わ・・・わかりました!」



( ゚Å゚) ・・・わかりたくないいいい!!
一緒に行きたいよおおおお!!!!(爆)


清水「俺は半年ほどで戻ってくる」


(ノДT)アゥゥ離れ離れヤダ。


清水「その次に亜米利加へ渡るときは、****も一緒だ」


(ノДT)アゥゥ今一緒がいい。←諦めが悪いww


「・・・信じて待っていて・・・・良いんですね?」

清水「・・・・ああ」

「では・・・・」


(ノДT)アゥゥでは、じゃないよおおおお!



(私が清水さんにすべきことは・・・)





(ノДT)アゥゥここで選択肢かよおおおおお。
どれを選んでも同じじゃwww


【 選択肢】
接吻する
抱きしめる
指切りする



(ノДT)アゥゥどれでも一緒だよおおおおお

清水と別れるのが辛い。


・・・・とりあえず
清水には着いていけないみたいなので
3つの選択肢をそれぞれ選んだ後・・・。

(ノДT)アゥゥ平穏終幕では
一緒に行けないんだ。


ちなみに極楽終幕では
一緒に亜米利加に渡るらしいです・・・。
高杉もコゴローも極上終幕では
最後に一緒に旅立つので
清水もそうなんでしょう・・・・。

あああ、もうこの時点で
平穏だとわかり・・・・がっくりきつつ。




~~~全文レポ終了~~~


ちなみに、あたしは接吻しました。
(選択肢、ねwww)

不意打ちだと驚く
清水さんににんまりwww


T△T).。oO別れるのが寂しいよおおお。

「必ず帰ってくるから」
そう約束して
2人きりのシーンは終り。

いつも通り寺田屋の前で
お別れの場面。
平穏終幕のスチルは
旅立っていく清水さんが


「坂本さん・・・・***を頼んだぜ」
「ああ、わかってる」


lエ`)清水さんが終わったら坂本さんへいくのww←誰も聞いてねえええwww



すいません、清水さん。
半年後まで待てずに
あたしは明日から
坂本さんですから!!(爆)

いちお清水さん好きだけど
坂本竜馬本命なのでww

誰も今ここで
何も聞いてないのに
自分から答えてるwww


(゜エ゜)てなわけで。

一人旅立っていく清水さんを見送って・・・。
半年後に会える約束を胸に
平穏終幕を迎えました。




・ ・・・・・・・・・平穏終幕・・・・・・・・・

(゜エ゜)竜馬のコメント。

新撰組は山南さんのコメントだが
維新派は竜馬のコメントなんだww

清水は羨ましい奴だ。
あんなに欲が深い奴は見たことねえ!
しばらく離れ離れになるが、
清水の言うとおり
あいつは筋金入りのケチだ。
お前を絶対に手放さないだろうな。
だから安心して待てばいい。

・・・不安なのか?

ならば言っておくが
清水と離れない方法も
あるにはある。

もう一度やってみるか?

好きにしろ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・通信終了~



( ゚Å゚) !!!!!!りょ、竜馬!!!


セリフがカッコよすぎるんですが!!!(爆)

そこ?ww


ちなみに、無常終幕だと
竜馬のコメント・・・のっけから

「つぐみ、お前はいったい何してるんだ?」

ぐらいな勢いで怒られます(爆)

清水の抱える闇は深い。
お前はもう少し清水の心を読め!!


的なご指導を受け
・・・無常終幕でも
結構ショックだったのに
大好きな竜馬に呆れられて
あたしとしては
二重にがびーんと
しちゃったことが・・・www


( ゚Å゚) ・・・・とりあえず清水さんの平穏とった。


これで竜馬にいけます。
最初の目的だった
竜馬のルートに無事にたどり着けた!

(ノДT)アゥゥちょっと感動かも。

清水さんも立ち姿は大好きで
竜馬への道の最後に
清水さんがいたのは
本当に嬉しかったけど・・・・
2周したからな(笑)

意外と同じ相手を2周・・・
好きだったから大丈夫だけど
(いや2周目でも時めいてたが)
出来れば2周するなら
近藤さんや土方、沖田をしたかった(爆)


あああああww
とりあえず終わって嬉しいのに
思わず思わず(笑)


以下、清水次郎長の
平穏終幕へ、あたしが選んだ
選択肢になります。

ただ注意としては。

* 選択肢の言葉曖昧←すいません・・・
この内容の選択肢だったとのことで。
* 初日から使わないと平穏ならないかも。
 (3日目から使っても無常だった。最初が肝心?)


1日目(夕飯)
清水さんに相談する

2日目(勝とヨシが遊びに来る)
なんでもない/隣に腰を下ろす

3日目
清水さんなら/新しい世界

4日目(2人で京見物)
少し大人っぽく/何を買う?

5日目(京見物して清水さんの過去)→○
一緒にいたい/清水さんを振り返った

6日目(清水さんが出て行っちゃう)
好きになってしまったのに/出来ることをするだけ

7日目(清水さん斬られる)
無茶はだめ/気持ちが伝わらないから

8日目(清水さんの看病)
謝る/手をとる

9日目(監禁された清水さんを助けに)
覚悟あります / 私が守る / 二人で稼ぐ

10日目
(どれを選んでも平穏ww)


+++++++++++

ちょっと思ったんだけど
この選択肢で初日からやってきて
5日目の選択肢まで
ずっと◎なはず。

でも5日目終わったら
この選択肢だったら○になり・・・
以降、○なんですよね。

ってことは。

塩を投げつけられた
お茶屋さんでの対応が
失敗(?)選択肢なのかな。

それ以降○で・・・
結局◎には戻らなかったから。

( ゚Å゚) んー難しいです。


ともあれ。

いちお平穏終幕へ行った
あたしの選択肢です。
参考になれば。
なんか清水さんの選択肢は
ほんとわからん。
変わったらしい・・・・との噂も聞くし。

まあ、とりあえず平穏さえとれば
竜馬にいけるから(笑)

清水さんは大好きなので
出来れば極上をとりたいところです。

そのうちね♪


さあ、明日からは
念願の坂本竜馬攻略!!!

たまに維新派のお話に出てくる
竜馬がヒロインを心配したり
ちょっと仲良しだったり・・・
ちらりちらりとLOVEな雰囲気を
感じたりして・・・にやけたりしてたから。
本当に楽しみです。

( ゚Å゚) 祇園祭後祭でも仲良かったし!!

明日から楽しみだ~。

竜馬終わったら・・・・
新撰組に戻って。
潜伏しつつ。。

斉藤一さんの配信を待とう!!(爆)

結局そこwww



 | GAME:戦/国&幕/末LOVERS  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム