2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
T△T).。oO 謙信様~~☆

めちゃくちゃ癒された(笑)

なぜ、あんなに
謙信ところでは
癒されるんだろう・・・・。
不思議だ。

てか、戦国の魅力を
あたしは味わってるんだろか?
普通に人気がある
小十郎は人並みに好きだけど
政宗とか信玄とか
全然プレイしてないしな。

唯一、戦国で心落ち着けて
(ああ、面白いな)と思えたのが
越後の国だった・・・・(爆)

というわけで。

手形でどんどん進んで
早くも飽和気味になっている
あたしではありますが。

上杉謙信の通常と極楽の
2つの結果を見て。

とりあえず、そのことについて
あれこれと書いてみたー☆

以下、ネタバレです♪




(゜エ゜)最初から越後に行けばよかったんだよ。


最初に甲斐の国で
幸村地獄を味わい
ノ(゚Д゚)ノエエエエエェェェェェェって感じになり、
その後、奥州に流れて、
小十郎に恋するものの、
その恋は散り(!)
(あ、今現在花びら回収中ww)
政宗地獄で奥州から追い出され(!)
最後の国、越後にやってきた
つぐみ姫。(←自分で姫つけると変な感じw)


越後は良かった。

この一言に尽きる。

特に謙信が大好きだ!!

その一言に尽きる。
もうこの言葉だけで
全て事足りている気がするよ。


なんていうか。

謙信1周目は通常、
2周目は極楽でした。
1周目も途中までずっと◎で
後半、○になって通常。
2周目は◎なまま最後まで。

シナリオ。

なんていうか。

謙信が素敵過ぎて。
手形で突風のように
駆け抜けていながらも
どきどきしまくりですよ。

政宗や信玄のほうが
エロいってことはわかってる(!)←(爆)

だけど、あたしには、
あの天然が入った
あの雰囲気が物凄くツボなんだ!!!ww


信長を倒したら
一夜を共にするために、
とりあえず秀吉に
勝ったら口吸い(!)
家康に勝ったら
抱きしめるなどなど。

この段階を踏んで
クリアしていこうとするところに
思わず最初から笑ったww

それも、謙信、
しょっちゅう酔ってるし(爆)


酔っているから、次の日忘れる
危険性があるから、酔っ払ったまま
出征するところとかwww

どないやねん!って思う(笑)


まぁ、それで軽々と勝ってしまうのが
非常に良いね。

そういう飄々としたところ
大好きだよー!!

その酔っ払った謙信の傍で、
酔っ払った兼続が面白すぎww

ついでに戦場では
性格が豹変する兼続に
ツッコミいれる五右衛門も
思わず(これはギャグですか?)と
思うほどピンポイントで大爆笑www


ああ、謙信から話がずれるww

ともあれ。


あたしは、政宗は地獄で。

あっさりと政宗が信長にやられ、
なんていうか、信長が出てきたら
(ああ、なんかやられちゃう!)って
感じだったんだけど、
謙信をプレイして。

通常でも、信長をグサリ。
極楽でも軽々とグサリ。

( ゚Å゚) !!謙信、強っ!!

思わず「そ、そこ?」って思うビックリぶりのつぐみ

それも、信長が話している途中で
グサリと、やってしまう謙信が
もう大好きですw

「話が長すぎる」とか
「殺す前には殺すとか余計なことをいったらダメだ」とか
冷静なツッコミが、
大好きでしたww


ああ、もう、
信長に言っちゃってください!状態で
その謙信様ぶりに、
メロメロになるつぐみ(笑)

つーか、本当に信長って、
最後の場面で、
いらんことばっかりいって
うるさいっちゅーのwww
(ああ、でもそれが彼の役回りか?)( ̄Д ̄;;

謙信が本気顔なときが
物凄くカッコよくて。

「君の為に天下を取る」とか。

信長に浚われたときも
甲斐の国の信玄と戦中も、
もう、カッコよかったです。

ただの酔っ払いじゃなかったところが(!!)
ほんと好きです。

毎回、横向きなのが
(び、ビジュアル系?)←決まった角度からの撮影のみ可
と最初突っ込んでいたのだけど、
見慣れたら、もう謙信LOVEで消されたww


ちなみに、通常終幕と極楽終幕。

あたしとしては、
通常終幕のスチルが好きかな。

口移しで祝言のお酒を
飲ませようとしているスチルー☆
( *≧▽)爻(▽≦* )キャッキャッ
ああ、この甘さっていうか、
あの構図が好きすぎるー!

そして。

通常終幕だと、その祝言の
宴会があるのだけど。

そこで選択肢があって。
妙に硬いつぐみ姫に謙信様が(!)
質問を。どうしたの?と。

そこでの選択肢が。


* 兼続に悪い
* 五右衛門に悪い
* 初夜が心配



( ゚Å゚) ・・・・どの選択肢の答えもみたくてww

とりあえず、リセットしながら
3つ共に見てみたww


選択肢1の「兼続に悪い」

確かに宴会中、兼続は
「めでたいめでたい」を連発で
物凄く喜んでいるのね。
その喜び方が、
もう悲しいのを殺すために
そんなに明るいのか?と
思わず匂わせるような感じで
ちょっと心が痛んだです
(リアルなつぐみさんはww)


その答えに対して、謙信様は
「一番私達を祝福してくれてるのは兼続だよ」と
フォロー。兼続のためにも幸せになろう、
などなどと、甘い言葉が続きました。


んで、2番目の「五右衛門に悪い」。

このお話の流れでは、五右衛門が
つぐみ姫に恋をしているっていうのは
つぐみ姫はさらりと流しててww
五右衛門も恋愛<肉親の情?みたいで。
で、そんな五右衛門に対して
悪いというつぐみ姫に。

謙信様は、五右衛門は私の幸せは
願っていないけど、君の幸せは
人一倍願っているよ、とフォロー。

五右衛門のほうも、
つぐみ姫のところにきて
謙信には祝福はしたくないけど、
でも、つぐみが幸せになるなら嬉しいと
ニカっと笑ってくれました。


(ノДT)アゥゥ五右衛門、お前は本当にいい奴だよ。


番外編の番外編、隠し、ぐらいでいいから
五右衛門編を作ってほしいぐらいだ!!(爆)


3番目の選択肢「初夜が心配」

これに関しては、ふつーにー!!
「私に任せておいて」と謙信様の
甘いフォローwww

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ま。こんな選択肢がでてくるので
あたしとしては、通常終幕も
悪くはないなと感じました。

兼続がね、めっちゃ明るいのが
かえって心チクってしたよ。
なぜだろうか。
彼が兜に掲げた愛が、たまに
痛々しく見えるからだろうか。
身の程を知っている男の引き際が
あまりにも綺麗過ぎるからか?


あと。

通常やってよかったな、と思った
理由の1つ。

文も素敵だった。


三日三晩の初夜を過ぎて
久しぶりに自室に戻ってきたら
途端に君の素肌が恋しくて。
今日も逢いに行くよ。
一晩寝ないで過ごそう。


なーんて内容でした。
うん、甘いな(爆)


ともあれ、通常終幕はこんな感じ。





で、極楽終幕は。


宴会の様子もなく、
すぐさま初夜の様子ww

それも、初夜は三日三晩続くとのこと(爆)
これは通常終幕でも言ってたんだけどww

なんだかお互いに緊張するね、と
寝所でお酒を飲み始める2人。

そうしているうちに謙信から
抱きしめられて。
(ごめんね。もう私が堪えられないよ・・・)と。

後ろから抱きしめられたスチルで
ございました。

その抱きしめられたまま、
「君のことを愛している」
「一生、側室は持たない」
「君も私のことを愛してる?」
などなど、睦言が続くわけですww

つぐみ姫の予想を大きく外れて
その三日三晩の初夜は
時に乱暴で(!?)、時に情熱的な
謙信様のリードで。。。

らしいです(爆)


つーか。
謙信・・・・www

めっちゃ恋人ちっくな
その質問とか、
この抱きしめられてからの
会話が甘くて。
てか、リアルな感じで良い!!!www(爆)

( ゚Å゚) ・・・・愛してる?って
聞くところがずるいオトコだぜw


こちらの文のほうは。

生きてるって素晴らしい。
君が傍にいてくれるから。


チックな感じでした。
ま、こんな感じで
極楽終幕~~♪


( ゚Å゚) 文は通常が好きかな。


極楽の初夜の様子も素敵だったけど
通常の宴会でのスチルや
そこでの会話も好きでした。

てか、謙信やっぱいい!!

他のスチルも素敵で。
耽美な魅力にどっぷり漬かれて。
本当に素敵だった。

思わず小説の月読を
購入しちゃったよww
越後のお酒を月見しながら
戴くお話でさ。

(ノДT)アゥゥ謙信、めちゃ好きだ。

綺麗過ぎて、耽美過ぎて
こりゃー2次元にしか
いないでしょー!って思うんだけど、
でも、いいの。そこがいいの(笑)

信玄との戦いで、
つぐみ城を燃やされて
激怒する謙信の
本気顔のスチルとか
物凄く好きです。

あんな白っぽい装具なのも
なんていうか・・・
現実離れしてて好きだww


( ゚Å゚) 越後・・・良かったなぁ。

今、奥州で小十郎完結を
プレイ中なんだけど、
心はまだ越後です。

また越後に行きたい・・・。

でも、謙信様のシナリオは、
あと見てないのは
地獄しか残ってない(爆)
兼続の極楽と地獄もあるけどww

とりあえず、謙信の続編が出たら
すぐさまプレイは出来るから、
しばらく待て、って感じかな♪


越後、他の二国に比べて
だいぶ力を抜いてプレイできて、
あたしとしては大好きでした。

なんか非常に優しく包まれるように
愛された感ありありです。
嬉しかったな~。
謙信と愛し合えて。

うん、すごく好きだった。

とりあえず、手形で突風のごとく
駆け抜けたので
一緒にいた日々は短かったけど
今度プレイするときは
きちんとレポでもしたいね。
記録に残したいほど好きだったよ。



 | GAME:戦/国&幕/末LOVERS  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム