2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
戦国と幕末どっち?  06/30/2009  
(゜エ゜)戦国と幕末どっちがオススメと聞かれて。

えー、あたしのオススメ?(笑)
単刀直入にいうと幕末なんだけど、
それは

①あたしが竜馬のイラストに激惚れだからww
②幕末している人が少ないようなので仲間を増やしたいww

なんて、非常に私情まじりなことなんで、
とりあえず、客観的にこの二つを比べて
長所を出してみました♪

それを読んで、どうぞ検討してくださいませ☆
人それぞれ、携帯ゲームに関して
遊び方とか惚れ具合とか、
どういうところがいいと想ってるのか
違うと想うので♪

以下、長いので畳みます。



まず。

どちらにもいえるのは、
1キャラにつき3つのエンドがあり、
それぞれ3つのエンドごとに
スチルがあるということ。


これは結構ポイント高いと想う。


それから、月初めに継続の
ポイントが入ります。
戦国は今ポイントは購入できるから
そこまで困らないけど、
幕末はポイントまだ買えないので
月初めの継続で
ためていくしかないかな。

それから、戦国と幕末は
姉妹サイト(?)なので、
両方加入したら、どちらかに
ポイント加算などもありました。
(たしか今日まで?www)




・・・・・・・・・・・・・・


で。

それぞれ1つづつ比べるなら。



天下一☆戦国LOVERS。

(いいと想うところ)

①プレイしている人が多い
→なのでファンサイト見つけやすい

②番外編や小説なども充実
→無料じゃないけどとりあえずボリュームある


③難易度がある
→意外と選択肢を選ぶのが難しい→やりがいがある?


④課金制度でパス券(両で手形を買う)があるからスキップでプレイできる
→お金は出るがプレイ制限時間を気にしないで遊べもする


⑤ありえないストーリー(笑)
→ものすごい絶世の美女としてキャラから美しい言われまくりw
→歴史をぶっとばしているけど、それもまた面白い



以上?(笑)( ̄∀ ̄*)イヒッ

≪あたし個人的な感想≫
選択肢が難易度高くて
はまるとはまると想うー。
あたしは、結構ドジばかりしてて
しょっちゅう地獄終幕で・・・ww
難しい~~(笑)
でも、難しいからこそ
攻略する楽しみがあるのかも。

あと、好きなキャラの番外編とか
小説とか、続編も出るみたいだから
イベントアプリも充実している!
ある意味遊び方が沢山ある。
キャラが多いのもいいし。
イベントアプリでのスチルもあるし。

恋にどっぷり浸かりたいときに
いいかもしれない。




・・・・・・・・


で。


恋維新☆幕末LOVERS。

(いいところ)

①竜馬がかっこいい(爆)
→すいません、個人的意見です。


②新撰組と維新派の2つの考えに分かれたグループそれぞれを攻略
→新撰組のときは新撰組らしい考え方でプレイなどなど
→どっちを選ぶかによって方向性が違う


③割とアニメっぽいイラスト?
→あたしはこっちの方がイラストは好きです


④攻略キャラが段階を踏んである。
→たとえば沖田をプレイしたいなら、近藤と土方を通常か極上で終了など。
→竜馬はその上を行くww ピラミッドの一番上ww


≪あたし個人的意見≫
まだ、できたてなんで、戦国みたいに
イベントアプリがあるわけじゃないし
課金制度があるわけじゃない。
(イベントアプリは7月から)
だから、ちまちまプレイしています。

でも、ストーリーはすごく
新撰組のときは新撰組の思想で
なんていうか、ほとばしる情熱やら
近藤さんだったら「誠」について語ってたり
思想に関して、筋があると想います。
考えさせられるんだよね。

恋に明け暮れているキャラ、というより
それぞれの立場で一生懸命生きている
キャラが愛しいというかな。
時代背景をすごく感じます。

イベントアプリとかに関しては
これから、かな。
出ないはずはないので
ちまちまプレイしながら
気長にまとうと想ってます。

戦国よりやってる人は少ないけど
でも、とても好きです。あたしはね。
竜馬が最初目的だったけど
今はプレイしているキャラ、
それぞれがいいなって想ってます。
戦国より難易度は低いかも。


・ ・・・・・・・・


以上、あたしが想う
2つのゲームについての
いいところでした♪

あくまでも、あたしが
感じている長所なんで、
もっともっとそのゲームに関して
面白いところがあると思います。

あとは、どういうのを
携帯ゲームに求めてるかかな。

単にイラストで選んでもいいし
遊ぶボリュームがあるのを
選んでも楽しいし、
沢山の人がやってるのがいい、って
いうのもあるし・・・。

それぞれ選ぶ観点は違うと想うので。
参考になればw(なるかな)(笑)


(゜エ゜)長々と書いたな。


明日から7月ですね~!
あたしは、今月末で
終わるゲームはなし。

執恋、恋同、戦国、幕末の
4つで遊んでいこうと想ってます♪
 | GAME:その他  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム