2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
〔幕末〕近藤勇最終日  06/25/2009  
T△T).。oO・・・近藤さん・・・・!!!!

幕末LOVERSの新撰組、
近藤勇をプレイ終わりました。

(ノДT)アゥゥ

めちゃ近藤さん好きだった。

戦国の幸村と1日違いで
最終日を迎えたのですが、
思いっきり近藤さんでは
本当に泣きそうになりました・・・・。
大丈夫か、自分?!(爆)

通常終幕でした。

以下、物凄く叫んでおります。
勿論ネタバレ(爆)








T△T).。oO・・・終わってしまった。

9日目に愛する竜馬との対決があり
竜馬を裏切って、近藤さんについた自分。

近藤さんからの9日目の文、
物凄くないですか?

今晩君の元を訪ねる。
どうか拒まないで欲しい。


( ゚Å゚) !!!!

こ、この丁寧そうで、なんていうか
大胆というかwwww

「拒まないで」ってwww
大人の本気ですか?!(爆)
思わずその文で小2時間ばかり
頭がぐるぐるしてしまったつぐみです。

で。

最終日の今日。

近藤さんが夜、部屋に尋ねてきて。

気持ちを確認しあい。

「愛してる」のセリフの場面で
一時停止ですよwww
祝言の話やら。

T△T).。oO・・・・新撰組のその後を知ってるから切ない。

池田屋事件はさることながら。
その後の新撰組の動きは
司馬遼太郎とかで読んでいるので
わかるんですよね。

だから、ちょっと辛い。
切ない。

終わり方は、池田屋事件の当日。
新撰組を送り出すところで終わり。

近藤さんが出陣するときの
後姿のスチルでした。

(ノДT)アゥゥめっちゃ切ないんだけど。

行っちゃだめだー!という気持ちよりも
すごく切ない。

池田屋事件で近藤さんは
死なないけどさ。
無事に帰ってくるってわかってるけど。

わかってるけど切ないんだ。

近藤さんの誠が。

T△T).。oO近藤さんの誠・・・・。

「誠」とはなにか?というのを
問われた数日間。

自分にも「誠」があるように、
君にも君の「誠」があるはずだ、みたいな
そんな話を近藤さんとしてて。

T△T).。oO あたし、そういう話がめちゃ好きなんですけどwww

近藤さんの「誠」は史実では
なんていうか大変なことになるんだけど。
とりあえずゲームだから
そこら辺は置いておいて。

裏切り者スパイだったことも
近藤さんが許してくれて、
心広く受け入れてくれて。
もう一度信頼を置いてくれて。

すごくすごく。
頼りがいがあって、心の底から
信頼できる人だなと感じました。


(゜エ゜)リアルにいたら、ほんとカリスマだね。


こんな人だったら、
色んなタイプの人間がそれを慕って
新撰組たるものができるんだわ、と
感じました。


スチルの振り返り姿も
本当にとてもカッコよくて。
燃えるような背景に
近藤さんが立ってて。

刹那的なものを感じて、
非常に心がキリキリしました。

無事に帰ってくるとはわかってる。
でもその未来は知っているから、
でしょうか。

それを言うなら、竜馬だって
そのうち暗殺されるわけで。

ついでに新撰組の池田屋事件で
明治維新が数年遅れたといわれるぐらい
物凄い大事件だったわけで。

そういうのを考えると、
複雑になるというか、なんというか。



T△T).。oOゲームだから、とりあえず大丈夫だよ。


リアルとゲームを
ごっちゃにするな、自分!!


話を戻して。


近藤さんの優しさが
染み渡った10日間。

立ち姿で竜馬に惚れて、
最初にプレイするなら・・・・
一番好みだった近藤さんを選んだからか、
非常に楽しかったです。


毎回、評価で×(よくない)とか
△(いまいち)とか
そんな(かっこ)の言葉に
いちいち傷ついていたけどね!(爆)

T△T).。oOほとんど×だったのに
通常で終わってよかった・・・。

近藤さんってすごく優しいです。

終幕したあと、山南さんが
「近藤さんの愛は底なしだから」
またプレイするといいよ、極上目指したら?
みたいなことを言ってくれて。


T△T).。oO。。。。もう一回近藤さんしたい位。

近藤さんの優しさとか、
明るさとか、心の広さとか、
いろんなものがすごく好きでした。

多分・・・竜馬に行ったあと
近藤さんは極上を目指すかな。

とりあえず、近藤さんで
止まっているわけにはいかないので、
明日からは、土方か桂or高杉に行く予定です。
新撰組をプレイしたから、
今度は維新派に行こうかと。

(゜エ゜)7月中旬にイベントアプリ来るじゃん?

イベントアプリ、新撰組だけのが
宣伝されてるけど、維新派も来るだろうから。

日にちを数えてみると、あと25日。
1人10日間だから、あと2人できる。
もしくは3人目をプレイ中。

(゜エ゜)土方→沖田→高杉

この路線で最初に新撰組の3人を
攻略してしまおうかと想っていたけど
もうちょっと早めに維新派も
入れておいてもいいかなぁと。

でも、新撰組の3人は
その最後らへんに新撰組の方針っていうか、
新撰組についていきます!みたいな
選択をとらないといけないから、
近藤さん→土方→沖田で進もうかな。

途中で維新派を入れたら、
頭に中でこんがらがるかな。

(゜エ゜)でも、維新派の清水もめちゃ気になるんだよね。

てか、ちょっとお洒落で悪そうなところが
タイプなんでwww(爆)

明日からどこに行こうか。

まずはそれを考えつつ。

今日の近藤さんのカッコよさと
近藤さんのお別れに胸をキリキリ。
本当に近藤さんは良かった。

終了後、通常終幕のスチルを見て
にやけてたし(笑)
本当に、その最後のスチルが
前の2つより断然良かった。
綺麗だったし、描いてる人も違うねー。

切ない終わり方だったけど、
近藤さんが好きな気持ちが強くて
ちょびっと泣いて(!)
あとは幸せな気持ちに浸ってました。

だって、「愛してる」って言われたもんね(笑)

(*゜エ゜)<極上とりたい~!

戦国みたいに両でスキップできるなら、
間違いなく買ってます(爆)

(ノДT)アゥゥ幕末、配信されたばかりだからまだまだだね。

早くイベントやら番外編やら
色々充実してくれたらいいなぁって想ってます。


 | GAME:戦/国&幕/末LOVERS  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム