2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
( ゚Å゚) 2枚目、いよいよです。

ブログを通して
晶さんの2枚目スチルゲットの
協力をしてくださる方が多くて
本当に嬉しいです。

それで、今回、ゆまさんと2人で
再度ルートを検証し、
ゆまさんに提示したルートで
2枚目スチルが確認されましたー♪

( *≧▽)爻(▽≦* )キャッキャッ

で、あたしの方はちょっと遅れて
5周目に入っていたので、
今、晶さんの5日目。

あれこれと細かいし、
かなり攻略記事なので
畳みます。

激しくネタバレしています。
読まれる際はお気をつけ下さい。


PCでは記事を畳んでいますが、
携帯閲覧ですと
そのまま下に表示されます。














下げます。












そして今回は、初めてだけど
検索除けをつけてみました(苦笑)

というのも、晶さんのスチルで
検索かけると、自分の記事が
ヒットするから(爆)
それって、情報探す意味がないじゃんーwww

で、今回のはかなり細かいから、
とりあえず載せるとして・・・。
検索除けをした方が無難かと想って
検索除けしております。



+++++++++++



2枚目スチルに関して。

出現すると想われるのは8日目。
通常のシナリオだと、
7日目あたりで展覧会デートの話が
出てくるのですが、
2枚目スチルへの道では
クラシックコンサートに行く
シナリオになります。


なので、7日目に
クラシックコンサートに行く
話にならなければ、
自動的に2枚目スチルは
取れないわけです。

それで。

7日目までのルートを検証しました。


検証するに当たって、
すごく記事が長いんだけど、
どうにかこうにか。
非常に複雑で
キーポイントがまだわかってないので
とりあえず、情報を出しますので
それで考えてみてくださいー。



まず、あたし自身、晶さんシナリオを
5周しているのですが、その状況説明から。


1回リセットしているので
厳密に言うとEDまで
たどり着いたのは3回。

で、現在4回目をプレイ中。


1周目:
全て選択肢はキラキラ→シークレット
コーディネイトは
最初から最後まで晶さんドレス



2周目:全て選択肢はKY(②)
コーディネイトは制服+SHOP購入の髪・顔
一度もキラキラを出さず
14日目に自動的に執事ED.



?周目:全て選択肢はKY(③)
コーディネイトは制服+SHOP購入の髪・顔
3日目ぐらいで情報が入ったのでリセット
リセットしたので周数に数えない。 



3周目:全て選択肢はKY(③)
コーディネイトは制服+デフォルトの髪と顔
8日目過ぎた後スチルゲットならずだったので
晶さん好みの服に着替えて
選択肢キラキラ→スペラブ


こういう状態でした。

?周目をしている時点で
入ってきた情報は


・・・・・・・

1~7日目まで制服+デフォルトの髪・顔で
ひたすらKY選択肢。
そしたら7日目に新たなシナリオが出て
7日目から晶さん好みの服で
キラキラを出す。


・・・・・・・・

との、ことだけ。


そのことを踏まえて考えてみたわけです。

毎日選択肢って1回につき3つ。
1つはキラキラだから、
あと2つはKY。

で、2周目でKYの1つを全部やったけど
スチルへの道は開けず。
1回リセットした分は計算に入れず
3週目では、残りのKY選択肢を選んでも
スチルへの道は開けず。

ってことは。


2周目と3周目でKY選択肢は
全部試しているわけです。

でもデフォルトの顔と髪じゃなかった・・・。

それが失敗の要因だったのか?と考えて。

考えられるのは。


* ただKYだけではスチルへの道は開けない

* SHOP購入のものを身につけるとだめ

* 1つの選択肢だけでスチルの道が決まるなら
2周目・3周目で全て試しているから、それはない。

* 3周目で制服+デフォだったけどスチルへの道は開けなかった

(→てことは2周目の選択肢がキー?)




となると。


2周目と3周目で
試した選択肢の
組み合わせじゃないかと
考えたんです。

で。

ゆま様にご協力戴きました。

②は2周目で選んだ選択肢、
③は3周目で選んだ選択肢です。


(ゆま様)
1回目の選択肢:②
2回目の選択肢:③

(あたし)
1回目の選択肢:③
2回目の選択肢:②

でプレイしたわけです。


そしたら。

おとついゆま様から、無事に
スチルゲットの
新しいシナリオに入ったと
シナリオまでレポつきで
メールを戴きました( ̄∀ ̄*)イヒッ


その時点で、あたしが
4周目の3日目だったから
2日目は(③-②)組み合わせで
プレイしたんだけど、
3日目からは(②-③)で
プレイしています。





( ゚Å゚) 3日目からでも②-③でスチルにたどり着けたら。


なので、これは今後
この記事に追加報告とのことで。


多分、7日目からの
シナリオの分け目は
5日目か6日目あたりの
選択肢だと想うんですね。

で、選択肢の組み合わせかと。


だからとりあえずプレイしてみて。
それから結果をUPします。



( ゚Å゚) とりあえず、休憩する?(苦笑)

なんかね、
頭がこんがらがるよね。












下は、あたしの1~3周目までの
選んだ選択肢です。

選択肢の最初についている印が
選んだ周目になります。



☆ :1周目(キラキラでます)
★ :晶さんがいなくて
キラキラは出ないけど
多分この選択肢が一番
キラキラと予想できるもの

②:2周目で選んだ選択肢

③:3周目で選んだ選択肢




・・・・・・・・・・・・・・



≪1日目≫
晶さんに執事を頼む


≪2日目≫
2―1(髪の毛)
③細かいかも
②完璧主義
☆ 注意深いのね

2-2(社会勉強)
②どうしてああいう言い方を?
☆ 言い訳よね
③・・・・・


≪3日目≫

3-1(ヴァイオリン弾いて)立ち姿無し
②どうしよう
③謝ろう
★理由を聞こう


3-2 (頬をちょんとされて)
③慌てるから
☆可愛いから
②拗ねるから



≪4日目≫

4-1(CDの曲名)
②曲が素敵
☆晶さんが弾くから
③お嬢様らしくありたい

4-2(一緒に食事)
②上流階級ってすごい
③あたしも見習わないと
☆ 晶さんだから・・・



≪5日目≫

5-1(パーティマナー)
☆ 晶さんに迷惑よ
③恥ずかしいから
②九条院家に悪い


5-2(マナー本)
③どうしよう
②ごめんあさい
☆ ありがとう


≪6日目≫

6-1(CD聞いて寝ちゃう)
☆その通りなの
②退屈で
③情けないかも


6-2
③ありがたいな
☆頑張ろう
②勉強しないと





・・・・・・・・・・・・・


以上の流れになるわけです。



( ゚Å゚) ここまで載せなくていいとおもったんだけど。



とりあえず、
なぜKY選択してるのに
2周目と3周目でスチルに
たどり着けなかったのか?という
謎が大きくて。

多分コーディネイトの関係か。
もしくは選択肢の組み合わせかと。


T△T).。oO 決まった選択肢の組み合わせってきつい。



偶然にその決まった組み合わせを
選んでいたのなら、
本当にラッキーだと想うんだけど。。


そのキーポイントが
まだわからないので
とりあえず全部載せました。


そして。


ゆま様に提示した
②-③のルートは
以下になります。



**********


1~6日目までずっと。
コーディネイト:制服+デフォルトの髪・顔
(元からクローゼットにあったもののみ)


≪1日目≫晶さんに頼む

≪2日目≫
完ぺき主義
・・・・・・

≪3日目≫
どうしよう
晶さんが慌てるから

≪4日目≫
曲が素敵
あたしも見習わないと

≪5日目≫
九条院家に悪い
どうしよう

≪6日目≫退屈で
ありがたいな


***********



このルートで
6日目まで行くと
7日目からは
クラシックコンサートの
シナリオが開けていると想われます。

勿論、そのシナリオに入ったら
晶さん好みの服でOKなはず。
そのシナリオ進行で
2枚目スチルはゲットできると想うので。



( ゚Å゚) とりあえず、2~3日後に
追加で記事をUPするね。



 | GAME:執/事/た/ち/の/恋/愛/事/情  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム