2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
( ゚Å゚) !!!!!!

・・・語ることが多すぎて、
ぶっ倒れそうです(爆)

明日だよ~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ウワアァァ・・・ン!!!
もう、時間にして1時間ほどしかないよおおお!
晶さんの誕生日。

【6/11更新予定】
〔執恋〕晶さんのお祝いイラストお披露目
〔執恋〕創作:晶さんBirthdayのお話

( ゚Å゚) が、がんがる・・・っっ!

晶さんのお誕生日に合わせて
手元にお友達から晶さんのイラストが
届いているので、それを公開しつつ。

誕生日の夢は11日夜ごろにでも。

その間、このブログじゃなくて、
サイトの方(←いつからサイトだよwww)で
ようやく、これまでの夢の名前変換やらが
できるように整備中なので、
そちらで、あたしがこれまで書いた
晶さんのお話3作を夢小説設定の
名前変換で試験的に公開します。(笑)

あたしは、ブログだと気軽に読めるから
こっちでお話をUPが好きだけど、
でも、名前変換があれば、お話を読んでいて
違和感を感じたりとかいうのが、
減ると想うんですね。

だから、ぜひ名前変換での
お話の収録ページは作りたいと思ってて。
それが、丁度晶さんのイラスト収録と
重なってしまい、整備不良のまま、
一部だけ出してしまうんだけど・・・。

明日の晶さんのお話も、ブログでUPした後、
名前変換できるように、サイトの方にも
移動します。


以下、拍手レスになります♪

ちょっと時間が空いてしまいました、
ごめんね。
体調不良でぱたっとしてしまったり、
徹夜で暴れてしまったなどなど、
多数の原因により(!)・・・・。(T∀T;)アセアセ
言い訳無しで、すいません(汗)





++++++++ 拍手レス♪ ++++++++++++

★ まりあさま★

ああ、ほんと、晶さんの誕生日のお話、
あのイラストが生かせるように!
がんがるーがんがるー(←動物名みたいww)
ご飯を食べて、元気注入しました(笑)

「靴」、あたしも好きなんだ~♪
書いておいて好きっていうのも
なんなんだけど、あの雰囲気が好きで。
拍手とか、気がついたら、忘れた頃にも
ぽちぽちされてて、いつの間にか、
数が増えていたりする(笑)

なんか、捧げ夢より、
普通の創作のほうが
よく読まれている感じかなぁ。
なんか、違う扱いみたい(苦笑)
名前変換はいれば、
多分、どっちも同じぐらい
読まれるんだと想うんだけど・・・。

ちなみに、さっき、試験的に
夢小説設定で、「靴」をやってみたところ、
鼻血出しそうでした(爆)
真壁が!真壁が!!真壁が!!!!ww
いやぁ、危険です、あのお話ww

ダンスの連載、樫原さんは大人だけど・・・
真壁のことが好きだから♪
真壁は今頃なにをしているのか・・・。
ああ、樫原さんとの格闘が
ある程度決着ついたかと想ったら
真壁のことを思い出したよ(爆)

確かに、中岡さんあたりに
お皿割ったりして、
心配されていそうだよねw
真壁、元気してるかなぁ・・・。
連載の真壁には、実に2ヶ月ほど
逢っておりませんwwww ←どんだけー?




★ たけちよさま★

学生時代のチアってwww
学生時代のチアってかなり
厳しいですよね~!!
大会の雑誌とか、本屋で見かけたときに、
(これまたすごい・・・体操の世界だ~)
と想ったのを覚えていますw
ちなみに、映画「チアガール」は
大好きですw

経験者が少ない中、
披露宴の余興でやるなら、
意外と初心者(?)の人たちが
頑張らねばーって感じですね~。
人前で演技か~!
あたし、普段はダンスで群舞とか
ソロでも、そこまで演技みたいな感じじゃなくて
“踊る”がメインだけど、1人の世界じゃなくて
見ている人と世界を共有するって意味では
演技に近いかなぁ。
頑張ってください~!

あと、リアタイの「恋人」呼び名w
言われるまで意識しなかったです(笑)
でも、ブログとか、ネットとかの記事で
「彼」とか「彼氏・相棒」っていうのを
使うのは、隠語というか、わかりにくい
感じがして・・・・。読んでいる人も、
その言葉で一瞬「?」って想うだろうし。

なんか、あたしは、そこら辺の
感覚があまりよくわからないので
ネットでは敢えて「恋人」と使ってますww
わかりやすいでしょ?(笑)
新鮮だったかーww

いちお、リアルで話をするときは
「彼氏」と呼んだり「恋人」とか
呼びます。結構、「あたしの恋人は」って
使いますね。

一時期、「彼氏・彼・相棒」どれも恥ずかしくて
ずっと「友達」って言っていたのですが(!)
恋人本人から「なんなのそれ?」といわれて以来
開き直ったかのように、「恋人」呼び名連発ですww
まあ、わかればいいんだけどねww




★ 蓮さま★

晶さん・・・あんなに素敵に描いて!!
( *≧▽)爻(▽≦* )キャッキャッ
思わずびっくりでしたよ(爆)
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ オオオオー!!
どころか、なぜ今まで蓮さんに
晶さんを描いてもらわなかったのか(?!)と
びっくりする始末ww
いやはや、無事に収録させていただきました♪

昨日は月光欲をした後、
「満月の夜だから暴れるか!」ってことで
明け方までカラオケですww
どんなだよー(苦笑)
そして、ちょっと眠って仕事へww
もちろん、仕事先では昨日の夜のことは
何も話をせずに、一緒にいて遊んだことも
内緒ですwなんていっても、
あたしはマスクをして仮病中ですから(爆)

なので、月光浴中でもメールとか
全然平気なのでww
てか、月光浴しながら、執恋友達から
メールで、「恋のテーマ」が流れたら
それはそれで、すごく素敵だから!!

晶さんWEEKといいながら、
実際まだWEEKが始まってませんよ~~www(爆)
どんだけ作業が遅いんだ、自分!!!
明日、誕生日だから、週末あたりまで
ゆるゆると晶さん関係の
記事をUPする予定です★

蓮さんも、晶さんをアプろうよー♪
てか、あたし、「戦国LOVER」始めようと
想ってて。
あれって、執恋みたいに友達紹介とかあるなら
蓮さんに聞いてみようかと想ってたのよね。





★ きょうさま★

ダンスの連載の丁寧な感想、
ありがとうございましたww
そして、リアタイのゾろ目報告も
ありがとうございます~♪
あたし、なかなかカウンターとか
気づかないものだからww
いやぁ、それでも嬉しいですw
サイト訪問者数でカウンターをするなら、
多分、周りが早いので、
1日250×30(1ヶ月)×運営3ヶ月で
今頃、22000ぐらいかも。
なんか、それを考えると不思議だねw

19話。あたしもこのお話は
流れが好きです~。
ダンスのシーンを書きながら。
(題名と中身がどう関係してるのかは内緒w)
たった1週間の話だけど、
それがここまで長くなって、
あれこれと細かくて。

1週間って7日なのに・・・。
実際今の23話まで3ヶ月かかってます。
ま、途中、約1ヶ月以上休んだから
なんともいえないけど・・・。
すごく詰まりに詰まった1週間(笑)

あたしも、19話の樫原さんは好きです。
実はw 大人の余裕を出したくて。
いちお、樫原さんはヒロインより12歳年上だから。
だから、樫原さんがヒロインと同じような
考えでは、物事は見てないと想うんです。
だから、あんなふうに余裕で、黒くて、
大人びてしまった樫原さんに(笑)

SSの時の甘い樫原さんも好きだけど
連載の腹黒くて横恋慕の樫原さんも
好きだといってもらえて、
とても嬉しいです、ありがとう~!

そうです、連載の樫原さんは、
なぜか腹黒感がぬぐえないという・・・(笑)
ごめん、樫原さん・・・・( ̄Д ̄;;

樫原さんとだったら、
おだやかな関係を築いていけると
想います。それは、樫原さんがやっぱり
大人だから。手のひらで転がされると
わかっていながらも、それでも
樫原さんは彼なりの愛で、というか、
彼独特の乾いた感じでありながら
磁石のようにひそかに惹き付けるような
そんな愛で満たしてくれそう。

真壁との愛とは絶対に違うと想う(笑)
真壁のは強くて、情熱的で、
そして苦しくて、切ない・・・だろうからww
(↑かなり主観が入ってます)(爆)

19話での樫原さんのセリフは
かなり腹黒いですよww
腹黒いんだけど・・・それには訳があって、と
そこら辺が21-23話に通じてるのかな。

19話の呼びとめ切り、いやはや
焦らしてしまってすいません(><)
本当は入れないはずだったんだけど、
連載の次のお話と関連させたくて、
あそこら辺をいじらせてもらいました。
それで、あのきり方だったww

呼び止めたのは真壁?とか、
だ、誰なんだ?とコメントをもらうのが多い中、
「実は主賓でしたー」って結果www

いやぁ、普通に貴志さんへの
きょうさんのコメントに笑ったwww
『君のことをこれから先知っていきたいな』
ってパターンだ、って(笑)
なんでそこで呼び止めるんじゃ?ですよね(笑)
それも、アメリカ帰りを
「だからどーした!」って言いながら読むとかww
きょうさん、可愛すぎ(笑)

「ヒロインと真壁の間を邪魔するものはいい人でも許さん!」
っていうのも、読んでて、かなり
その可愛さに噴きましたよ~~www

ついでに、「執事と令嬢の恋は一時のもの」発言で
「敵だ!」と認識するきょうさんwww(笑)
いやぁ、確かに、彼は敵です(爆)←こらこらw

貴志さんね、ほんと・・・・
最初はいい人なんだけど、
話したり、ダンス踊ってみたり、
ハラハラさせられるシーンも多くて。

それも「見合い」ですからね。
妹の誕生日パーティで
妹も巻き込んで、水面下での根回し作戦w
ひそかにそれを阻止するために
派遣されてる樫原さんなどなど。

にわかお嬢様のヒロインからしたら
多分・・・上流階級の見合いとか、
家同士の付き合いとか、そこら辺の事情は
にぶいんじゃないかと想ったんです。

でも、上流階級でそれなりの財閥というか、
九条院グループみたいなところの令嬢だったら、
こういう「見合い」の話はあっても
おかしくないと想うんですね。
それをヒロインが想像できないのは
自分の身に降りかかるとは、
まさか予想しないだろうし。

真壁あたりは予想していても、
そういう不安がることを、恋人のヒロインに
言うとは想いませんしね。
(傍で守る!に徹するはずだし、あの人は)

そこら辺の話は、お話の続きで、
書きます。

20話は怒涛の勢いで。
最後に樫原さんがなにか隠してるという
腹黒さを暗示し、ヒロインが猛烈に怒って
傷ついて怒るという展開で。
貴志さんの言葉もそうなんだけど。
彼が言っているのも、多分・・・・
社会常識というか、それなりの
立場とかから見たら、道理に適ってるかも、
なんて想ってしまいましたが、
でも、ここはヒロイン側で!

好きじゃない人と見合いなんて出来ない!
(プラス、結婚なんて出来ない!しない!!)

貴志さんも、ほんと余計な言葉が多いというか。
言わなくてもいいのに。
あんな風に言ってヒロインを怒らせちゃうし。
ヒロインも、かなりの怒りでしたから。

この連載を書きながら、喜怒哀楽の
4つの感情を考えると、
怒りは実は、ちょこちょこ出てきてます。
メールを返さなかった真壁に対して。
嘘をついて樫原さんの匂いを漂わせる
ヒロインに対して。
そして、今回の外敵や社会・周囲の目線、
価値観に関して。
秘密にされていたことに対して。

怒りを書くのも大事だと想うから。
連載って、夢小説仕立てだし、
やっぱり幸せな話を書きたいけど、
でも、幸せな「喜○○楽」を書くだけなら、
連載みたいに、こんな長いスタイルを
取らなくても良いわけで。

これだけ長く書いていくんだったら、
しっかり書きたいと取り組むのなら、
喜怒哀楽の4つの要素は入れたいと
想ったんです。

それははからずしも、書いているうちに
織り込まれていってるw
スパイスが上手く入ることで
話が面白くなるし、深く書けるから。

ただ読まれている方からすると、
あそこで切られると、
かなり苦しいかも、ね(汗)

でも、まあ、訳のわからない状態と
樫原さんへの怒りがあったからこそ、
21-23話あたりは、樫原さんを
よく描けるんじゃないかと思いました。

20話を客観的に読めなかったという
きょうさんの気持、わかります。
ほんと「どうして?樫原さん!」ですよねww
あたしも、書いてて想ったもん(爆)

ここにきて、樫原陰謀説浮上だからww
樫原さん・・・参謀らしいところ出せたかなww
(↑それってお話が真壁帝国染まってるしww)

まあ、真壁から離れて、
樫原さんとのお話になって、
17-23話まで・・・・長いなぁ。
もう、連載が真壁&ヒロインというより、
真壁&ヒロイン&樫原さんに
なってる気がします。

ところで、有栖川さん。
彼は翠(すい)ですー。
外見クールですが、中身は・・・。
別のお話で遭遇すると想いますw

別の設定で書くお話で、
有栖川さんは出てもらおうと想ってて、
それで今回、20話に出しました。
きっと、彼のことも書けると想ってます。
うん、まだ書いてないから
なんともいえないけど。
書こうと想ってます。



それからそれから、
リアタイのコメント、
ありがとうございました~!

女王蜂(笑)
ここ数日、女王蜂は巣を抜け出して
とんずらしようとしております(爆)
それを逃亡と呼ぶのですが、
周りの蜂たちがしっかりと
見張っており(!!)、どうにか
とんずらせずにおります(笑)

まあ、女王蜂はジョークなんで、
気にしないです♪
ちなみに、たまに「村長」といわれることもww
どんだけだよ!って突っ込む前に
共通している項目としては
「権力者」「態度でかい」「とりあえずトップ」
なわけですwww
なんで、何といわれてもしょうがない(笑)

「もういやだぁ」、これが最近のあたしの
口癖です。それをみて、同期が
「つぐみさん、最近おかしいよね」と
言っておりますww

だって、これまではあたしが一番
不平不満を言わずに、
何でもこなしてきたのでww
それが、数週間、駄々っ子ですよ。

まあ、イヤ(T△T 三 T△T)イヤ だといっても
結局やるんですけどね(笑)
やるとわかっているからこそ、
敢えて嫌がってみる(爆)
嫌がったところで避けられるんだったら、
「もういやだあ」どころじゃなくて
「やりません」←きっちり大人語使いますからw

「いやだ」って仕事の場面では
あんまり聞きませんよね~。
嫌だ、と言ってもしょうがないところだから(苦笑)
だからかな。言わなくなるのは。
でも、素直に言ってもいいと想いますw
言うのは自由だから(爆)

えっと、研修は機関に預けられるので
ネットワークがあるわけじゃないですよ~!
そんなに手広くないですw
専門分野なんで、そのつてで
その専門分野に関するところで
研修ってわけです。
できれば、東京。もしくは関西もありうるかな。
とりあえず、あたしは修行の旅決定なんで。
ああ、生きて帰ってこれるのでしょうか?!(爆)
(身体的にも精神的にも)(苦笑)

あと、真壁派遣もありがとうございました!
いやぁ、真壁に怒られる、いえ、
心配されると嬉しいな~♪
ちゃんとご飯食べました、今日は♪
ここんところ、昼も食べる間もなく
あれこれと作業してることが多くて、
夜の自分の時間に沈没って
パターンが多いです(爆)
どんだけ余裕がないんだーwwww

きょうさんも夜更かししすぎですよー!
って、あたしが言うのもおかしいかww
あんな時間にメールしても、
きっときょうさんだったら、
起きてると想った(爆)
3時間半ぐらいしか寝てないって、
めちゃ眠いですよ、それ・・・・(T∀T;)アセアセ
あ、でも今日のあたしも、そんなもんかw

昨日の月はとても綺麗でした~。
月がはっきりと綺麗っていいなぁって思い
月光をチャージ!
チャージした月光の力は、
明日の晶さんの誕生日話で使いますww(爆)





★ sanaさま★

昨日は、リアタイで叫んでしまって(!)
すいませんでした~(T∀T;)アセアセ
無事に連絡が取れてよかったー♪
頂いたイラスト、無事に収録しました。
ありがとうございます~♪
わーい( *≧▽)爻(▽≦* )キャッキャッ

てか、なんで、イラストとか描けるの?(爆)←
あたし、イラストとか全然だめで。
お話も自分、書けるとは想ってなかったけど、
書き始めて想うことは。

書き手の人でイラストを描ける人も多くて。
なんていうか、すごいな~って
感心するわけです。

Sanaさんとか、ホテルでぱぱっと書いて
あの晶さんでしょ?
すごい・・・・とビビッたwww(笑)

いやはや、明日は晶さんの誕生日なんで、
この記事をUPした後に、
また作業続けますww
 | 更新予定&拍手レス♪  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム