2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お友達の瑞穂さんから戴きました。

だいぶ前にバトンを受け取っていたのですが、
夜語りやら、あれこれで
なかなかUPできないままでした。

あと、もう1つバトンきてますが、
そちらは、爆弾並みの威力があるので
まず、こちらから回答します(笑)

「わたしはこんな管理人」バトンです。

ご興味のある方は、
どうぞお読みくださいませ♪


↓↓↓
『私はこんな管理人』

1:HNとその由来は?

HN:つぐみ
吉本ばななさんの『TSUGUMI』という本が
由来です。登場人物のつぐみに、
あたしが似ているので(笑)


2:好きな彼と彼の好きなところは?

( ゚Å゚) 好きな彼?
ゲームで答えていいの?リアルで?←(爆)

リアルで答えても誰も面白くないので(!)
ゲームで答えますw


★執事たちの恋愛事情★

・真壁直樹

彼の仕事モードと
私生活モードの
ギャップに惹かれてます。

けして、俺様が好きなわけじゃないんですが、
たまにイジワルだったり、でもちゃんと甘かったり
ドキドキさせてくれたり、情熱的だったり。

ああ、情熱的なところはすごく好きですね。

一緒に恋愛に
はまってくれそうだから(爆)
命捨ててもいい、って
恋をしてくれそうだから(笑)

あとは、賢いところ。
勉強熱心なところが好きです。
あたしも、好きなことに
関してはオタク領域ぐらい
知識を集めたい方なので、
その習性が似てるところとか。

お嬢様教養を受けてきた
わけではないですが、
彼が執事で自分がお嬢様なら、
かなりいい関係が
築けるんじゃないかと思ってます(←勝手な思い込み)

真壁に関しては、
見た目じゃなくて、
中身そのものがとても好き。




・山科晶

彼のちょっとひねくれていながらも、
甘くて優しいところが大好きです。

その喋り方だけで、本当にやられてます。

一見毒舌にみえるかもしれないけど、
実は本質をずばり語っているだけで、
その切り替えの良さや、頭の回転の速さ、
色々総合してみても、晶さんはステキすぎます。

本当はすごく優しい人だと思います。
それも、ただ甘やかすだけじゃなくて、
きちんと、厳しい中にも優しさがあって。
意外と親切だし。

あとは、ユーモアがあるところかな。
教養があることを感じさせる話しぶりに
魅了されてます。

あとは、たまに煙にまくように、
本音をごまかしてしまうところが
ある意味不器用で愛しいです。

王子様な外見もすごく好きかな。
晶さんに関しては、
外見も中身も大好き。
かなり、好きです。



・九条院慎一郎

育ちの良さから来る鷹揚なところ。

あの笑顔をみていると、
本当ににっこりしてしまいます。

少しドジだったりするところや
愛情たっぷりなところとか、
本当に柔らかくて
優しい人だなと思ってます。

教養があって、柔らかくて
家族には優しいながらも
仕事ができる。
かなり理想です。

包み込まれるように
愛してくれそうなのも
実はポイント高かったりして。



★恋人は同居人★

・西園寺雅季

頭のよさと、その不器用さが
愛しいです。
あまりにも、心配りしすぎて
それで、独りになってしまう
彼のそばにいたいと思うから。



★リアルでは★

見た目はオダギリジョーですね(笑)
あとは、水嶋ヒロw
ファッションでいうなら、
執恋の誠吾のようなパンク&ロックな格好。

性格は・・・んー。
好きになったらわからないけど。

基本的に、おおらかな人で優しい人。
あと、本を読む人。
趣味を認めてくれる人。
あたしの願い事を全てかなえてくれる人。
あと、あたしが全力で愛しても
きちんと受け止めて逃げない人(爆)



3:妄想時間はどんな時?

特に、どこで妄想する、という
習慣はありません。

あえて言うなら
車運転してるときとか、かな。

運転中に思いついて、
持っている紙に書き付けたりします。

紙がなかったら
レシートの裏とかに書いてて(!)
これはやばいと、先日ノートを買いました(笑)

ノートにあれこれと思いついたセリフや
こういう要素を入れたいっていうのを
走り書きしています。

基本、1人の時間のときに妄想。
寝る前とか、お風呂の時とか
そういうこともありませんねぇ。

ああ、あと、お話を書くときは、
捧げ夢だったりすると、
その相手と話をしているときに、
あれこれと聞いて、そこからの
要素で作ることが多いです。



4:普段のスタイルは?好きなブランドは?

ジーンズスタイルが多いです。
てか、毎日それでお外歩いてますw

好きなブランドはマークジャイコブズ。
靴でいうならpionero

見た目が非常に女らしいといわれるので、
それで女らしい格好が似合うのですが
基本、中身は男っぽくて豪快でがさつ(!)なので、
ジーンズスタイルが好きです。

以前は、1枚もジーンズを持っていなくて
ワンピースとスカートだけで
20数年間生きてきましたww

フレンチカジュアルが好きなので、
ヨーロッパ系の古着とかも
組み合わせてきます。

今現在、自分のお洋服を買うお店は、
フランスからのインポートを扱っているお店。
そこでしか買いません。
ヴィンテージな服とかも好きです。

ラインが大事!

そのお気に入りのお店でしか
服を買わないので
ノーブランドというか、
取り立てて日本のSHOPで
扱っている服じゃないから、
基本的には、
好きなブランドはなし、といってもいいかも。



5:メイク時間はどのくらい?基礎化粧はしてる?香水は付ける?

以前は、メイク大好きだったので30分ほどでした。
が、今現在は5分くらい?

基礎化粧はしてます。
ああ、でも最近はしない日が多いかも。

仕事就いた先が
あまり化粧をしない方がいいところで
それでしない習慣がつきましたが、

私用で出かけるときはばっちりします。

マスカラと口紅かかせません。
どちらかというと、口紅が好きかな。
気に入ってるブランドはシュウ・ウエムラとRMK.
今使っている化粧品はこの2つのものです。

香水は大好きです。
香水屋でバイトしていたことがあるくらい。

自分の香りとして決めて
一生付き合う覚悟をしているのは、MILL。
高校生のころに出逢いましたが、
まだ似合う年齢になっていないので、
まだまだMILLばかり毎日つけるには至ってません。

本当は毎日つけたいんだけど、
香りがすごく大人すぎるのよね。

あとは、ミルを作った
調香士が作ったJOY。

MILLが大人の香りなので、
それが似合うまでJOYということで、
お気に入りです。

あとは、シャネルのボア・デ・ジル。
確か、シャネル26番の愛称だった気が。
日本では売ってないんじゃないかな。
冬につける香りでこっくりとしてます。

あとは、シャネルのアリュール。
これはこだわり無しで、
普段何も考えないときにつけてます。
一番普段使い、って感じかな。
発売当初からつけているので、
付き合い長いです。

それから、LUSHの
ソリッド・パフューム「えん」。
練り香水なんで、
お風呂の石鹸ラインと揃えて
これをお風呂上りにつけたりしてます。


( ゚Å゚) 香水で語りすぎでしょうww



6:大好きな彼にお弁当を作ってと頼まれました。さて、メニューは?

彼が好きなのを作るに限りますが。
定番メニューとしては、厚焼き玉子、
かぼちゃの煮つけ、青菜の胡麻和え、
鶏肉の照り焼き、とかかな。
和食でまとめることが多いですね。



7:これだけは譲れないこだわりがあればどうぞ。


★リネン
ベッドのシーツ類は全てリネン!
もちろん、麻100%。
白いシーツが大好きです。
だから、シーツ類に関してはこだわってます。
さわり心地もさることながら、
あの風合いが好き。

もちろん、キッチンリネンも全て麻。
あと、バスタオル類も。
麻に替えてからは、場所もとらないし
乾きも早いし、家事が楽しいです。
職場のキッチン用品も自分用で
リネンを持ち込んでいました(笑)



★花柄=リバティ

リバティ社の布デザインがとても好きです。
だから、花柄といったらリバティ。
アールヌーボーちっくなデザインが好き。

リバティの布で手作りをするのが好き。
時間があれば、パッチワークしたいくらい。
今のところ、マイタンブラーのデザインで使ったり
手作り装丁本の表紙布に使ったりしました。
あたしの手作りにリバティの布は欠かせません。


★さっさと仕事する(笑)
だらだらと仕事をするより、
さっさと時間を決めて集中するのが好き。
だらだらしているときは、
やらないで逃げてしまうことが多いです(爆)

他人曰く、
「やるときはすごく集中してやるけど、
やらないと決めたら、本当にやらないよね」
っていわれてます。


★調味料★
料理が好きです。
調味料は一回一回沢山使わないので、
できるだけ良いものを揃えてます。
前は手作り味噌まで作ってました。
お取り寄せまではしないけど、
でも、手に入るところで買えるなら、
高くても味のいい調味料に限ります。


★かつおだし★(笑)
味噌汁や料理はかつおだしが基本です。
少々面倒でも味がいいのを食べたいから。
なので、化学調味料で作ると、
すぐ舌がべとついてわかるのが自慢(爆)




★音関係★

聴覚を大事にしてます。
もともと、耳を大事にしてるけど、
いちお、仕事道具なので(笑)
基本、無音推奨ww

ヘッドフォン・イヤホンは基本禁止。
無駄に音は聞かないので、
テレビ・ラジオも、原則必要なし。
音楽も選んで聴いてます。
大きい音を聴きそうなところには
寄れないです。

音にうるさいので、
MP3もたまにだめ。
ちゃんとCDから聴かないとだめ、とか
あります。音が全然違うんだよ~~。
(ここらへんはただのこだわり)





8:このバトンを3人に回してね。


誰かやってくれるかな?
りんさん、どう?(爆)←指名かよww
蓮さんもやってみる?www
NANAさんも、どう?ww


いやはや、バトンは
どうぞお気の召すままで♪




・・・・・・・・・・・・・・


以上ですー!



( ゚Å゚) 書いてみて思った。

あたし、こだわりの強い人間だwww(爆)

バトン回してくれた瑞穂さん、
ありがとうね~!!
そして、遅くなってごめんなさい(><)


 | GAME:その他  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム