2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
『4月の雨、夜語り』、無事に終わりました~♪
わーい、ぱちぱちぱちぱち♪
(↑とりあえず自分で自分を褒める)

沢山の方に参加いただいて、
本当に嬉しかったです。

企画期間が終わりだとは言えども、
今後は、リクエスト受付をした夢を
UPしていくことになります。

拍手コメントや、空拍手など、
静かに見守ってくださってる方も多くて
本当に支えられていまいた。

自分が最初予想していたよりも
すごく反響としては良くて、びっくりです。
でも、嬉しかったです。
企画「夜語り」をしてみて、良かった。
そう心から思っています。

本当にありがとうございました!



以下、あたしの反省と呟きになります(笑)
長いので畳んでます。




T△T).。oO終わったー!

ある意味、充実感と
ある意味、開放感(笑)

不思議だなぁ。
多分、28日に一回休んだからか、
それで少し突っ走ってる感が
弱くなって、なんか心おだやかに最終日を
迎えられたというか(苦笑)

( ゚Å゚) 思った以上に楽しかったね♪

創作とリク夢募集が主だったし、
そこまでハデにしなくても・・・と
お友達に協力を願ったり、
1人で黙々と書いたりするはずが。

お友達と作るお話などが入ってきて
当初予測していた以上に
豪華になったと思ってます。

ご協力くださった瑞穂さん、蓮さん、
ゆんさん、本当にありがとうございました!

てか、いきなり企画に
駆り出しちゃったかも、
なんで、少し申し訳ないって
気持ちもありながらも、
やはり、一緒に作ることが出来て楽しかった、
ありがとうの一言に尽きます。


いちお、夜語り、と書いたからには、
創作がメインで。
自分が書いたラインナップとしては。

第一夜:僕の好きな人(瞬)

第二夜:深海に響く雨音(真壁) 
(瑞穂さんの「愛に降る紫雨」へのアンサーストーリー)
第三夜:雨の日は隣にいて (慎一郎&夏実)
第四夜:月夜の晩は(晶)
第五夜:「春が来るまで」ナイトメア
第六夜:「rainyday」with 蓮さん
第七夜:「ゆびきり」 with ゆんさん

の7つのお話でした。

振り返るなら、どのお話も、
それぞれカラーが違うお話になったな、と
思います。色とりどり揃えました。
ナイトメアもいれられたし。

あたしとしては、どのお話も愛着があるし
大好きです。それぞれ違う味があるから。

でも、あえて選んでみるなら。

( ゚Å゚) 選ぶっていうか、あたしからの視点では。


企画じゃなかったら書かなかっただろう、って
視点から見ると、第一夜の「僕の好きな人」。

何回か自分でも読み返してる、
って視点から見ると、第三夜の「雨の日は隣にいて」

テーマとして一番気に入ってる、
って視点から見ると、第七夜の「ゆびきり」

ダークホース的にしか思ってなかったけど
予想外だったって視点からすると
第五夜の「春が来るまで」。

お話作りの楽しさを体感して
感動したのが、第二夜の「深海に響く雨音」

思いっきり自分の気持ちを語ったお話って
視点からなら第六夜の「rainyday」。

これ、本当に自分が書いたの?
激甘すぎて読めない、って視点からなら
第四夜の「月夜の晩に」w


(゜エ゜)まあ、どれもこれも、本当に違うな(笑)

あたしが大好きな
慎一郎と晶さんの出演が多いのは
気のせいでしょうか?w

サブキャラばかりなお話ぽいけど、
いちお真壁と大木もいるしw

本当だったら、これに中岡さんと
高口が加わる予定でした。
あとウォルフも短いSSなら、って
考えていたけど。

中岡さんは絶対に入れたかったんだけど、
後半の山で、と先延ばししていたら
日数がなくて、UPできなかった・・・(爆)
ごめん、中岡さん・・・・。
いつもSS書くときに中岡さんにしてるから
許して欲しい・・・(爆)


あと、高口は書こうと見つけてるテーマは
すごく書きたくて、半分まで練っているのに
彼の口調をどうすべきか?と悩み、そこでストップ(爆)

ウォルフもセリフが~~~って
構想練ってて、思いっきり甘く書く予定が
まず、あのすごい口調が出てこなくて
それで苦しんでストップ。

T△T).。oOいずれにせよ、書き上げたいな。

オールキャラの創作夢が目標だった
夜語りですが、その目標はまだ果たせず。

そして、更新が止まっている連載の
「ダンスのお相手は?」も更新できず。

連載ダンスの更新が出来なかったことは
本当に痛恨の打撃です、自分にとって。
こればかりは、沢山約束していたし、
あたしも、連載ダンスの更新を見込んで、
ラインナップを組んでいたのに、
書ききれなかった・・・。

あと3話ぐらいで終わるって
めどがついているのにも関わらず
更新できなかったのは、
あたしが迷っているから。むー。

迷っているという言い方より、
夜語り期間中はSSの方に気をとられてて
連載の方に集中できなかったから、
って言い訳も出来るんだけど・・・。
連載書くときに、これまで書いてきたやつを
読み返すんですね。
(うわーすごい分量ww)
読み返して調整しながら書くから、
結構時間と精神集中を必要とするww

いつも思うのですが、連載ダンスを
WEBで読んでいるより、紙に印刷しちゃって
それで読もうかなぁって毎回思います。
WEBで読んでいるから、眼が疲れるし、
ついでに時間もかかって、どの場所でも読めない。
紙に印刷していたら、スタバとかでも
読めるんですが・・・・・。
(てか自分の書いたものを熟読するな、スタバでwキモイww)

まぁ、それはそうと。

今後の予定で、夜語りのリク夢UPと
それ以前に受け付けているリク夢を書くこと、
そして、連載ダンスを終わらせること!!!
終わらせること!!!決着をつけること!!
(ここら辺は何度も自分に言い聞かせなくては)


すいません。

また話がだいぶずれてしまってるのですが・・・。


えっと。

この企画をしてみて、良かった点。

お友達が増えたことは、一番の収穫だと思います。
この企画を通じて、拍手コメントを送ってくださった
方々や、応援してくださった方々などなど。
執恋を通じて、心を通わせることが出来て
嬉しいなぁって思っています。

ブログをする前までは、1人で黙々と
遊んでいたのが嘘のようです・・・(爆)

どうぞ、これからも仲良くしてくださいね~♪


あと、良かった点としてあげるなら、
自分の中の引き出しを見れたことかな。
お話を書きながら
どんなの入ってるのか、ってことで。

正直、期間制約があるなかで
お話を毎日UPしていくのって、
結構、大変だった気がします。

あたし、アホ正直なのか(?)
企画期間中だから、毎日1つのお話は
UPしなくちゃいけないーって
すごく思ってて、休むなんて思ってもなくて。
そういう縛りを自分でしていたからか、
期間中は、毎日ラインナップとにらめっこでした。

前日のお話と被らないように。
ナイトメアが重ならないように。
テイストが一緒にならないように。

締め切りがあって書く、っていうことと
自分が書きたいときに書くっていうのの違いを
実感しました。

でも、書きたいときに書く自由さもいいけど
テーマや締め切りがあって、
自分の中からひねり出して書くのも、
自分の限界を知るには、
すごくいい機会だったと思います。

こういうテーマも自分の中で
眠っていたんだ、ということに気づかされたし。
こういう風にこのキャラを思っていたんだとか
そういう、自分自身の心との対話でもありました。
対話、って言葉を使うのは仰々しいけど。

文章を書くってどういうことだろう。
3月にブログをはじめて、
それから書き始めて、ようやく2ヶ月。
書いたお話は多くないと思います。
その中で、あれこれと模索しながら、
無謀ながらも、毎日お話をUPするという
企画を自分で立ててみて。

もう少しこのお話は練りたかった、とか
もっとこうしたかった、と思いながらも、
自分の中でも納得がいく形で
お話をUP出来てよかったです。

だから、どのお話も好き(笑)

第一夜の瞬のお話とか、
自分で読んでも切なくなるし。
てか、瞬のことをこうやって書くなんて
思ってもなかった。

第三夜の慎一郎&夏実さんのお話は、
ラブラブな情景がないのにも関わらず、
今までで一番反響があって嬉しかったな。

自分としては

(サブのサブキャラのお話書いちゃって誰が読むんだ?)

と思っていたお話なんで、
その自分自身の認識と、
UPしてみて読まれた方との
違いにびっくりしたり。

ラブラブなお話を読みたい方ばかりかな、と
思っていたこともあったんだけど、
でも、「雨の日も隣にいて」が好きって
方も多くて、もしかしたら、お話自体の流れや
ストーリーでも読んでくださってる方が
多いんだってことに気づかされました。

きちんと筋があって
甘いところも辛いところも
悲しいところも色んな要素がある
内容のある話を書く、っていうのも、
いいんだな、って気づかされました。

アホみたいに甘いばかりのお話を書くのも
大好きなんですけどね~(笑)
たまには、ぎっしりと重いものも書いてみたくなるw

ナイトメアの「春が来るまで」は暴走気味だけど
でもそれも許してもらえて・・・・良かった。
あそこまでオリジナルの世界を
逸脱したのを書いたのは初めてだったから。
本当はドキドキしてたww

実は、あのお話は夜語りを企画する前から
書きあがっていたんだけど、
どこにもUPできず、
ずっと眠ったままだったお話ww

ああ、でも、これらの話を、
生み出すことが出来てよかった。
自分でも読み返してますからw

自分でも、また読みたいな、って思える
お話を書けたっていうのが、
すごく大きな収穫です。



以上、長くなりましたが。


本当に楽しかった夜語り。
終わってしまって、寂しいけど、
でも、今回は手ごたえがあった、というか、
収穫するものが多かったです。

また・・・できたらいいなぁ。
できるかなぁ?(笑)

今度するとしても、あたしの大好きな雨の時期、
6月あたりとかは、絶対リク夢書いてるときで
企画できそうにないよなぁww

あとは、お月様関係で十五夜とか?

つーか、今回みたいに、
あれこれと書くんじゃなくて、
連載みたいなのを
五夜連続とかにしようよww


( ゚Å゚) !またやる気?(爆)

(゜エ゜)わかんない。

T△T).。oOああ、でも楽しかったからねぇ。


リク夢も、書くのが楽しみです♪
キスが御題ですからね。
ものすごく書きやすい♪
少し充電してから、
書きはじめたいと思いますー。

あたしが楽しんでもらえたように、
夜語りに参加してくださっていた
皆さんが楽しんでくれたのならいいな。

夜語りは終了ですが、
また誰かにひそかに語りたいお話は、
創作なりで、UPしていきます~。


またどうぞ遊びに来てくださいね♪



 | 【企画】4月の雨、夜語り  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム