2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
4/27-4/30拍手レス♪  05/01/2009  
長らく、拍手レスをお休みしてました~( ̄Д ̄;;
夜語りも終わり、少し一息ついてるつぐみです。

もう5月ですね♪

あとで、夜語りの反省は書くことにして。
この記事はあくまでも
近況報告と(?)拍手レスでw

真壁ともデートをしたし
(その感動と興奮はリアタイ日記にてw)
恋同は三年後シナリオで、
雅季に再度一目ぼれしております。

で、今月から新しく1つアプリを増やして
「恋人は御曹司」でも
やってみようかと思ってます。

いちお、まだ迷ってて。

ボルテージさんの
戦国時代ものも気になるかなぁ。

1ヵ月やってみて、
気に入れば・・・・だけど、でも
恋同と執恋で充分って気もするんだよね(笑)
3つも掛け持ちって、結構時間制限で
ばたばたしちゃって、なかなか出来ないし。

んー。
でも、5月は1つ増やす予定だから
とりあえず、新しいことを始めてみようー。


以下、拍手レスになりますー♪



+++++++ 拍手レス♪ ++++++++


★まりあさま★

夏実さんと慎一郎のお話を
気に入ってくださって
ありがとうございます~♪

あたしもあのお話、好きです。
本当はもっと、ラブラブな2人の
結婚生活を・・・って思っていたんだけど、
書き始めたら、出会いからスタートでしたw
意外と好評で嬉しいです。

あたしもたまに読み返したりするけど
心優しいなぁ慎一郎www
って思ってますwww(爆)

「この人がいなくちゃだめだ」って
恋愛の基本ですよね。
最初は慎一郎がそう思っていたのが、
だんだんと夏実さんも・・・・ww
こういう恋っていいなぁと思います。

あと、ナイトメア。
めっちゃ切なかったですか?
あのお話を切ないと言ってもらえて
嬉しいです。
ナイトメアと書いたように、
悪夢のように誰かから嫌われたり
嫌がられても仕方ないお話だと思ったので。。。
切ないけれど・・・たまにはw





★緋紗さま★

はじめまして!つぐみです。
何度か遊びに来てくださってるようで
嬉しいです。ありがとうございます♪

レミオロメン!
ああ、食いついてくださる方がいて
本当に嬉しいですwww
思わず書いてしまったものの、
(ああ、誰もレミオロメンを・・・・)って
思っていたのが、救われました(爆)

『粉雪』、聞いたことはあったんだけど、
きちんと声質まで聴いたことはなくて、
視聴でヘッドフォンをしたときに、
その魅力に気がつきました。

体に響いてくる声ですよね。
もっと早くレミオロメンの良さに
気づいてたらよかったな~って思ってます。
メロディもそうだけど、歌詞とか
歌の雰囲気が好きー♪
ほんと、これでお話を
書きたいなぁと思うくらいです。

創作のSSなども読んでくださったようで
嬉しいです。あたしの書いたヤツ・・・・、
上手じゃないのも、結構長いので
お眼汚しになっていなければ(!)
いいのだけど・・・・(T∀T;)アセアセ
レミオロメンと少し似てるといわれ
結構舞い上がってるつぐみです。

コメントありがとうございました~!






★sanaさま★

第四夜の晶さん・・・・めっちゃ甘すぎましたか?
あたしは、晶さんのお話を書くと、
はんぱなく・・・(?)なってしまうみたいです(爆)
なんかね、間接的に甘い晶さんが
書きたくてしょうがない!!ww

もう、晶さん大好きなんで。
それで、意味もなく(!)
いちゃつかせたりしてますwww(爆)

晶さんってセクシーですよね~!
それに、たまに可愛いし。
キュン死してくださって、
ありがとうございますw

あたし、先日ちょっと読み返して、
自分が書いておきながら
(な・・・なんだなんだこの甘さはwww)って
びっくりしました(笑)





★櫁さま★

先日は優しくてユーモアのある
メッセージをありがとうござました!
とてもとても・・・嬉しかったです。

20時間制限で待つのに慣れてるって、
そのお言葉で、かなりぐしゃぐしゃに
凹んでいるときだったときに読んで、
思わず笑いが出ましたww

確かに、あたしも、20時間制限で
待つのにはなれましたww
櫁さんからのメッセージ、
なんか、とても心に染みました。
今は元気に復活してきてますw

ピアノレッスン、
あたしの大好きな映画の1つです。
あんな激しい愛の映画は
あんまりみたことがないし、
映像美もそうながら、
繊細でありながら荒々しくて
大好きです。

書いている作品にあたしらしさとか
感じられますか?(恥ずかしい~~ww)
意外と、甘く書いている作品での
口調とか、あたしの普段の時の喋りに
似てますね~www
やっぱり
言い回しとか、自分らしい気がするし。

晶さんのお話、甘かったですか?ww
激甘って書いたけど、
少し、「激」ってつけるほどじゃなかったかしら?
なんて思ってました(苦笑)

夏実さんと慎一郎のお話。
キャラをよく捉えていると言ってもらえて
嬉しいです。なかなか、絡むことがない
夏実さんのキャラはけっこう
想像して書いたのだけど、でも
うまく、作品の中で息づいているのなら、
それを感じてもらえて嬉しいです。

あたし、基本的に書くと長いんですよ(笑)
なんか、SSと書きながらも、
その場面だけを切り取って書くのが
どこまで短縮していいんだろう、って思って。
だから、シチュレーションから書いちゃう。
そしたら長くなるwww

「毎回結構長いのにしっかりしたお話」と
コメントいただいて、嬉しいですw
本当は、短くても、ぎっしりつまった
SSを書きたいんだけど・・・・
どうしても長くなってしまう。
もっと、文章をきっちり推敲して
書き直す必要があるなぁって思ってます。

準備期間はあったけど、
でも、ほとんどは、UPの1日前に
書きあがる~ぐらいのペースで、
結構やばかったです(笑)

構想は練って準備したけど、
書き終わらなかった作品もあるし。
いずれにせよ、ゆっくり自分のペースで
書き上げてUPしたいなと
思っています。

それにしても、夜語り期間中は
よく書いたなぁ!w
自分でもびっくりデス。

恋同の3年後シナリオしてますか?
あたしは雅季ルートをやってます♪
やばいぐらいに、恋同に戻ってきてますww
御堂さんアプリ、いいですよね~!
あたし、あのシナリオが
切ないんだけど大好きで
何回かやりました。

執恋でも執事さんは見かけるけど、
でも、御堂さんのあの執事ぶりは
いつみても、惚れ惚れしてますww

ヒイラギさん、なんか怖いですよね(笑)
彼なりの事情はあると思うから・・・・
柊シナリオを心待ちにしていますww
3年後に出てきた柊さんは、
ちょこっと笑ってくれたりして、
3年の間で少しは仲良くなったかなと
想いましたよ~ww








★紅咲さま★

『春が来るまで』、
本当にどろどろですよね(笑)

あたし自身が、ずるくて弱い人間だからか、
ああいう作品を書いてしまう。
でも、ナイトメアだからいいかなと思って
思い切ってだしました。

不毛な恋、そして誰かの不幸せで
成り立つであろう自分自身の幸せ、
切なくてたまらなくて藁をも掴む想い、
愛されることでもっと苦しくなること。

ぱーっと書いたあとで、
冷静になって読み返したあと、
本当に、色んなものを詰めたなあと
想います。

誰かを傷つけるたびに
自分も実は傷つく。
傷つくから手短なところで
癒しを求めるけど、
それ自体でまた傷つく。

悪循環ではありますが、
タイトルどおり、
いつか、春が来るまで。

春は来ると想って、
書いています。
きっと報われない思いが
救われる日が来る
ということを確信しつつww

胸が痛いけど、少し救われた気がしたと
想ってくださって本当に嬉しかったです。





★suger saltさま★

誕生日リク、当日に間に合わなくて
本当にごめんなさい(><)
あたしも・・・中岡さんを書くのを
楽しみにしてて、夜語りに中岡さんを
入れてなかったんですよね。

リク・・・遅れますが、ぜひともお届けしますので!
待っててくださると嬉しいです。

まだちょっと書きたい気持ちではないので、
もう少し休んだら。多分、もう少ししてから
お届けできると想います。






★きょうさま★

いつもメッセージありがとうございます♪
メールも本当にありがとうございますー!

第六夜の記事、書いたり消したりで、
本当にご心配かけました。

毎日のUPは書きあがってない分の心配や
連載をどうしようとか、考えることはあったけど
でも、読んでくださる方がいて、
本当に嬉しかったです。
リンクしてくださってるお友達もそうだし、
ブログに遊びに来てくださるお友達も。
リクをしてくれた方々も。

沢山の方が夜語りには
参加してくださったんじゃないかと
想ってます。
あたしも、それで自分の力以上に
書けたんじゃないかな。

結構、企画って1人でやっているから、
迷惑を沢山の人にかける、ってことはないけど、
その分だけ、もっと自分でしっかり計画を練ってから
実行しなくてはな、と次回に繋がる(!?)
反省になりましたw

第五夜の『春が来るまで』。
人を大事にしているから故の苦しいお話と
読んでくださってありがとうございます。
あたしは、そんな優しい読み方を
してくださるとは想ってもいませんでした。
きょうさんからのコメントを読んで、
すごく気づかされました。

確かにヒロインは姉の幸せを
無くしてしまって、自分が・・・って気持ちは
ないんですよね。
慎一郎が姉を愛してることを受け入れてて
それが前提で苦しんでいるわけで。

あたしは、このお話を書いたときに
切なくて苦しい中にも、
1つは光を入れたいと想いました。
それが、執事の愛です。
献身的に愛してくれる彼がいるからこそ
もしかしたら乗り越えられることが
あるんじゃないかと想って。
いえ、乗り越えてもらいたいと想うから。

結局根気勝ちじゃないかって
思うところもあるんだけど、
人生長いので(!)
ずっと傍で待っていれたのなら、
いつかは振り向くコトだって
あると思うんです。

人の心は変わるから。
変わらないっていう保証は
どこにもないものだから。

最愛の人が自分を一番
幸せにしてくれるとは
限らないと想うんです。
自分の最愛の人と、
自分を一番幸せにしてくれる人は
違うこともあるんじゃないかと想って。

愛って、愛するだけじゃなくて
愛されることも、あります。
2方向があって、どっちを選ぶかは
どっちが自分にとって必要かとは、
本当にその時その時によって
違うと想います。

あたしは、タイトルに『春が来るまで』と
つけたのは、「それまでの間は・・・」、
という意味と、あと1つは、
春は必ず来る、という意味でつけました。
いつかは、必ず決着がつくと思います。
それを自分でつけるのか、
時がつけてくれるのかはわからないけど。

でも、きっと幸せになれるはず、と想ってます。

結構ひねくれてるお話というか、
すごく素直で純粋なお話じゃないけど
現代の御伽噺というか、
夜語りにはふさわしいかなと想って
このお話を出しました。
ずいぶん前に書いて、
保存してたんですよね(苦笑)


第四夜、まさに晶さんへの愛だけで
なりたってますwww
てか、きょうさんに言われて、
あたし、自分でも読み返したんですよ。
・・・自分で書いたのか?と想うような
甘さで死にそうになりました。
大丈夫だろうか・・・・晶さんの
キャラが壊れてないか?と激しく
悶絶ですww

少しエロいっていうの、
なんだかわかる気がする(笑)
なんでだー?ww
卒業祝いの真壁を書いた時点から、
激甘みたいなのが出てきますwww(爆)

『晶さんの威力は健在』
まさにその通りです!
晶さん・・・GWアプリで出たら、
また人気が出るんだろうな~~~ww
それがちょっと嬉しかったりします。
だって、晶さんへの愛を
沢山叫んでも、それを受け止めてくれる人が
増えるわけですからww





★魔莉さま★

まとめて、4、5夜の
お話を読まれたそうでww

第4夜の晶さんのお話は、
まさに激甘だったと想います。
彼のシナリオをプレイして、
全文レポにしたんですが、
本当に毎回叫んでました、悶えでww

ほんと、晶さんは王子ですよ!
告白とかもすごかったし・・・・
あたしは晶さんが大好きなんです。
(って、ここで告ってどうする、自分!)

auでは未配信だそうですが、
多分順当にいけば、2ヵ月後ぐらいには
晶さんが配信されるんじゃないかな?

他のキャラを全員攻略後じゃないと
晶さんが出来ないので、
多分6人攻略した頃ぐらいに、
晶さんシナリオがauでも出ると想ってます。

でも、近々GWアプリがあるから★
ぜひとも晶さんプレイしてください!


そして、第五夜の『春が来るまで』。
真壁と樫原さんがちらつきましたか?
そういわれてみたら、あたしもそう思えるww

中岡さんも・・・・
大胆仕様ですからね(爆)

やる前は葛藤しそうだけど、
やっちゃえば振り向かずに
やりとげてくれそう、っていうのに
激しく同感です!
中岡さんは決心するまでが、ねw
でも、すごく優しいし、純粋だから、
きっときっと、
闇のところまで降りてきてくれます。

真壁はその闇の部分とか
多分全然大丈夫だろうし、
むしろ、その気持ちを
深く理解してくれそう。
(そして嫉妬でじりじり燃えると・・・ww)

樫原さんにいたっては、きっと
そういうヒロインの闇の部分さえ
了解してくれる心の深さを持っていそう。

書いていたとき、いちお中岡さんを
想定していたんだけど、なんか、
(中岡さんじゃなくても他執事でもいけるな)と
名前はわざと無しにしました。
てか、セリフだけみると、真壁みたいだし(爆)
(↑ってか、セリフほとんどないだろww)

更新が止まったとき、リアルもとめたのは
色々と想うことがあって、
なんか、リアルを更新するのが
はばかられたからです。
書いては、やっぱり更新やめようって
何度も削除してみたりして。

夜語りのお話の書くペースが
1日ぐらい前に仕上がる、みたいな感じで
結構追い詰められた感もあったんだけど、
予想していたより、毎回書いている話が
分量多くて(爆)
それで、一日1話しかかけなくて、
書いても書いても貯金にはならずww

色々あって凹んだりしてて、
それで第六夜のときは頑張りきれなくて。
昨日、今日UPしたお話は、
どちらもお友達と一緒に作って
大事なお話だったから、
自分がきちんとした状態のときにUPしたくて。

心が乱れてるときに推敲とか
全然文字も入ってこないし。
それに、幸せなお話をUPして
読んでくださる方と、
そのお話の世界を共有するにしては、
あまりにもあたし自身の状態が悪かったんで
それで急にブッチしてしまいました(汗)

まったく的外れじゃなかったですよw
それよりも、このことを気づいてくださったのが
とても嬉しかったです。
お心遣いが、とても優しく心に染みました。
魔莉さん、ありがとうございます。

お屋敷、出て行かないでくださいねww
ずっと傍にいてくださいww(笑)




★ゆーゆさま★

ゆーゆさん~!お久しぶりです♪
高口のお話書いたら、是非ゆーゆさんに、って
想っていたのに、結局高口のお話は
途中でとまってしまって・・・。
ゆーゆさんのところにいきつけなかったです。

なにやら想うことがあったみたいで。
あたしも、ありますよー。
だからわかります、お気持ちが。
たまには一緒に語り合いましょう~ww

『春が来るまで』 を読んでくださって
ありがとうございます。
すごく・・・読んでくださる方によって
どう捉えるかわからないお話だったので、
感想戴いて、ドキドキしましたww

この三角関係、胸がズキンときますよね・・・。
切なすぎたかもしれません。
でも・・・それを心に響いてきたと
表現してくださってありがとうございます。
なんか、短いお話だけど、
濃い内容で。UPしてよかったのかな、と
想ったりはしていたんだけど、
ゆーゆさんにそう言ってもらえて、
本当に嬉しかったですww

また遊びに行きますからねー!






★蓮さま★

rainyday、あのような形でUPできて
本当に嬉しかったです♪
もとはといえば。蓮さんがセリフを
あたしにプレゼントしてくれたから。

ああやって1つのお話を作れて、
それも、なんだかとても優しいお話になって
自分としてもとても嬉しいです。
こんなお話を書ける機会を下さって
本当にありがとう!

晶さんプレイ中なんてうらやましい!
ほんとに・・・晶さんのシナリオのときは
毎日がとても楽しかったです。
楽しかった以上に、きゃーきゃー騒いで
そして、それを共有してくださる方がいて、
あたしは、とても幸せでしたw

8日目っていうと、
目をみつめあって乾杯でしょうか?ww
晶さんのシナリオ、まず中岡さんが終わったら
やる予定です!
早くやりたいー・・・・晶さんに会いたい・・・。
沢山お話で晶さんを書いたのに。
すぐ晶さんに会いたくなってしまうんですよね(爆)
(↑なぜここで乙女ちっく?)

あたしも、蓮さんのこと、大好きですよww
なので、恒例のあれで最後をしめますw
(ノ゚Д゚)ノ<蓮さん&晶さん大好きだよ—-----!!!






★NANAさま★

NANAさん!メールありがとうございました!
なんか、色々と重なってて、まだちょっと
ばたばたしてて、返信できないままでした、
ごめんなさい(><)

夜語り、おつかれさまメッセージなんて
嬉しすぎます(ノДT)アゥゥ
優しすぎます、NANAさん(ノДT)アゥゥ

最終話は大木ですww
大木の明るくて爽やかで
ヒロインにベタ惚れなところを
全面に書いてみました(笑)
夜語り、ナイトメアなどもあって、
すごく濃いお話も多かったから、
一番最後は爽やかに明るく、です♪
お時間のあるときにでも
読んでいただけると嬉しいなぁ♪

おつかれさまメッセージに
すごく嬉しくなったつぐみですw
先日戴いたプレゼント、
近々UPしてご紹介させてくださいね!

 | 更新予定&拍手レス♪  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム