2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
(*´ェ`)、たまには攻略らしいことをw

スチルとシナリオに関して、
考察してみました。

ちょうど今、真壁シナリオで、
買い物フラグ以外のシナリオをプレイしてます。
このことから、
少しだけ、まぁ、
意味があるかわからないけど
書いてみます。

自分自身の整理整頓のため、かもw
スチルって、5枚あるじゃないですか。
1段目右(これは普通に手に入る、プレイ中)、
2段目左(こちらは曲者)←通称2枚目のスチル
2段目右(こちらは告白14日目のスチル)
3段目左(スペラブのスチル)
3段目右(シークレットのスチル)

という系列になっていると思うのですが。

で。

買い物フラグ。
こちらは7日目に出てくるイベントのようなものです。
イベントというほど大掛かりじゃないんだけど、
発生させるには、好感度がある条件つきで。

今までのあたしの攻略条件の中で、
買い物フラグが出没した条件。

【好感度が高いから買い物フラグでた】
真壁、高口、ウォルフ

【好感度が低いから買い物フラグでた】
中岡、大木、古手川

と見ております。
山科晶さんに関しては、別項目で。

もちろん、買い物フラグが発生しなかった場合は、
別のシナリオが見れるので、基本的に7,8日は
2パターンのルート【買い物シナリオ、それ以外のシナリオ】
があると思って大丈夫だと見てます。



てか、これって書かなくてもいいことなんじゃ?と
思いはじめましたww



でも、あえてKY的に続けてみるwwww





で、2枚目スチルと絡めて。

買い物フラグが発生しなかった場合、
別のシナリオが7~8日の2日間あります。
その別シナリオだからこそ、
2枚目スチルがゲットできることも(中岡さんとか)


ちなみに、こんがらがってきてるのですが、

【2枚目スチルを出すルート!】

・・・・・・・・・・・・・
中岡さん → 好感度を下げてKY選択肢を6日目まで、買い物フラグ発生
真壁 → 好感度上げてキラキラ出して買い物フラグ発生
大木 → 好感度上げて、キラキラだして、買い物フラグじゃないシナリオ
高口 → 好感度上げて、キラキラ出して、買い物フラグ
瞬 → 好感度上げて、キラキラ出して、買い物フラグじゃないシナリオ
ウォルフ → 好感度上げて、キラキラ出して、買い物フラグ
晶さん → 好感度あげない、キラキラださない 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ややこしいんだけど、中岡さんが
一番わかりづらいな、2枚目スチル。


好感度を上げる方法 →キャラ好みの服、キラキラでる選択肢
好感度あげない方法(笑) → キャラの好みの服は着ない、キラキラあえて出さないw(KY選択肢ww)


買い物フラグをだすかださないか、
好感度との絡み、
スチルをゲットするルートなど、
あれこれと考えて、最初の1~6日目を
プレイしてみるのも楽しいかもしれません。



ちなみに、あたしの遊び方の一例として。
真壁なんですが。


・・・・・・・・・・・・・・

1周目:最初から好感度上げて
買い物フラグ発生させ、2枚目スチルゲット、
ドレスを購入し、シークレットスチルゲット

2周目:好感度を上げず、KY選択肢を繰り返し、
買い物フラグ以外のシナリオ発生。
(スチルゲットルートではない)
ドレスを着ずに14日目すごし、スペラブ狙うw

・・・・・・・・・・・・・・


こういう感じで、シークレットとスペラブの
スチルをとり忘れなく、別ルートで
全部のシナリオをみてみようかとしてます。


まぁ、あと、今度やる予定の中岡さんの
ルートで考えているのは。


【あくまでも予想ルート】

1周目:好感度上げて、買い物フラグ以外のシナリオ。
(2枚目スチルはなし)、ドレスを着ずにスペラブ

2周目:好感度を下げて、買い物フラグを発生させ、
2枚目スチルを回収(予定)、ドレスを着てシークレットスチル狙い



この2周で、スチルも漏れなくゲットし、
かつ、違うシナリオで遊べるかと思ってます。


ま、2周する予定がある執事だったら、
ドレス購入したり、しなかったり、
買い物フラグだしたりださなかったり、
あれこれと遊び用があるのでw


で。

晶さん。


晶さんの2枚目スチルも取りにくいです。
好感度をあげるだけではだめ。

山科レポで、あたしは1度もキラキラを外さず
なおかつ、毎日晶さんオススメ服を着ていたのですが、
2枚目スチルはゲットできてません。

となると、考えられるのは、
中岡さんと同じルート。

晶さんのシナリオに関して、
買い物フラグではなく、展覧会デートフラグ、
もしくは、風邪フラグがあるように思われます。
(風邪フラグに関しては未検証)

とりあえず言えてることは、
晶さんの2枚目をゲットするためには、
好感度を上げていてはダメダという事。
キラキラをださず、好感度をあげないで
シナリオをプレイしていたら、多分分岐点が来て、
違うシナリオがみれるんじゃないかと思っています。

っていうか、みれるでしょうww
他の執事の買い物フラグ、
買い物以外のシナリオとの関係からみるに。

晶さんに関しては、条件付でのプレイになるので
データーが揃ってないというか、
最近解禁になったばかりだし。
自分が真壁ルート終わったら、
中岡さんの2枚目スチル回収で2周目するか、
それとも、晶さんルート検証でそっちにするか、
今考えてます。

なんだか、だらだらとすいません。
こんなとき、ブログって面倒だなぁ。
エクセルとかで表を作った方がわかりやすいのにww
タグでテーブル作るのを面倒くさがる
あたしを許して・・・・wwww


なんか、ここらへんどうなの?とか、
これ違うよ?とかあったら、遠慮なく教えて下さい~!!

あたしも、今攻略できるキャラは全て攻略してるとはいえ、
執事×4エンドの全スチルが
埋まっているわけでもないのでw


割かし、分析してみて、
2枚目スチルのゲットはこうなのね~と、
書いているあたしは、だいぶ頭の整理整頓できたのですが、
説明するのがなにぶん苦手。

てか、こんなん書かなくていいんじゃ?と
思うことも多いんだけどwwww

とりあえず、書いてみましたー。

たまにはね、いつもと違うことを(笑)
とはいえ、ネタ的に使えるかというと微妙なんですがwwww


山科晶さんの2枚目スチルゲットに関して
情報集めてます~~♪



 | GAME:執/事/た/ち/の/恋/愛/事/情  | Page Top↑

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム