2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
(2007/06)
前田 敬子、岡 優太郎 他

商品詳細を見る



人気ブログ 『まこという名の不思議顔の猫』http://scomu.jp/makocatの写真集を手に入れました!
ずっと探していたのよね~。
なかなか近所の本屋で見つからなくて、いずれ・・・と思っていたら、
友人から目撃情報(!)が入り、買いに走ったです。

ブログのなかからの傑作写真が写真集になったんだけど、
まだブログを知らない人も、是非一度見て欲しい!

あたしは、この本を富士夫さん(仮名・大の猫好き)と
一緒に本屋に買いに行ったのだけど、
富士夫さんは、本屋であたしが、
「これ買うんだ~!まこ凄すぎ!」と
自分の猫のように自慢して、ちらりちらり中の写真を見せたら、
思わぬ、まこの写真に(本屋だから大きな声で笑えないので)
堪え笑いで、おかしすぎて笑って笑って、顔を真っ赤にして振るえてました。
笑憤死するんじゃないかと心配したよ、富士夫さん。

表紙のまこからして、かなり顔つきがスゴイもんね!
このキモ可愛さ(ごめん、まこ)、まじで耐えられません。

ちなみに、猫好きな富士夫さん曰く、
『飼うなら、猫は不細工に限る』だそうです(笑)
美人猫(美猫)より、ちょっと不細工の方が見飽きないらしい。
むむ、人間にも当てはまる事は猫にも・・・・、
女性もそうなのか?そうなのか?富士夫さん!

この写真集、本当に笑えます。
一番最初にページを捲った時は、爆笑の嵐でおなかが痛すぎた!
しかし、何回か捲っていくうちに、まこの不思議な顔に対する免疫がついてきて
じわじわ・・・っとその魅力に、取り付かれていく。
なんて不思議な顔をしてるんだ、まこ!
(↑もはや自分家の猫のように親近感を抱いている)

ちょっと慣れてきたら、ゆっくり冷静に(?)まこの写真を
みれるようになってきた。やっぱ猫って表情があるんだね。
今まで犬ばっかり飼ってきたから、猫については無知の世界だったけど、
猫も良いな。

まこの写真集を買ったら、無性に猫にあいたくなってきた。
明日辺り、猫カフェに行ってこよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 | 写真集  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://nutsmeg.blog107.fc2.com/tb.php/20-8ce85b17

Blog状況

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

メールフォーム